

わからないことだらけ

※ちょっと昔の記事アップ

4月28日の今日は缶ジュース発売記念日です。

1954年のこの日、明治製菓が日本初の缶ジュース

明治オレンジジュースを発売しました。


ジュースって嫌いな人はあまりいないですよね。

おいしいですし。


で、ジュースで思い出しましたけど

皆さん野菜ジュースって飲みます?




私は大学時代一人暮らしをしていたので

栄養補助の為に冷蔵庫に結構入ってました♪




で、少し前まで子供にも栄養補助の為野菜ジュースを

飲ませていたんですけど、先日の健康診断で衝撃的な事を言われました・・・。




お医者&栄養士の方が言うには





野菜ジュースというのは若干の栄養はとれるかもしれないけど

糖分が多すぎるので栄養飲料にはならない





といわれました・・・


それまで子供に飲ませてたのにいったいなんだったんだろう・・・。




お医者&栄養士さん曰く、子供にはお茶&牛乳がいいそうです。

なので、その日以降うちの子供には基本的にお茶と牛乳です。


たまにジュース飲ませますけどね・・・。

ジュースおいしいし・・・。






ちなみにσ(´∀`*)はあんまりジュース飲みません。

いや・・・別に嫌いなわけじゃないんですけど

体のさ・・・ラインがさ・・・崩れるしさ・・・。



基本的にお茶でいいんです。

だって

お茶おいしいもんっ!

ま、負け惜しみじゃないんだからねっ!













ママンです















はてさて、明日からGWですね。

今年は天気が悪そうなので、特に予定はたててないですけど

毎年恒例の「筍堀」は行くつもりです♪




毎年実家ときょうだい家族揃って筍堀に行くんですが

女性陣は子供の相手をしてるだけで筍彫らないんですけどね(゚∀゚)ニヤニヤ





とれたての筍は美味しいのでいまから楽しみだなぁ(*´Д`*)ハァハァ














さて、MUですが・・・


うん。






特に無い!






まぁ、前回記事で書いたレムリアとの統合がどうなるかってのが

統合当日迄気になってるくらいですね・・・。





統合に伴ってちょっと分からない事があるんですよね。





各ワールドで同じ名前の人がいたら先に入力した者勝ちってのは分るんですけど。




関係ない第3者は入力できないのかな?



あくまでも名前が被ってるキャラのみでしかその被ってる名前は入力できないのかな・・・?




もひとつ分からないのが、同じIDで各ワールドに同じキャラ作った場合も

名前入力できるのかな・・・?



別IDでの名前被りじゃないとダメなのかな・・・?








ヨクワカンナイヤ(´・ω・`)











ついにきちゃった

4月27日の今日は哲学の日です。

紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、

時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として

獄中で毒を飲んで亡くなった日です。

アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて

相手にその無知(無知の知)を自覚させようとしましたが、

アテナイ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下されました。

弟子たちは脱獄を勧めたんですが、「悪法も法」だと言い毒杯を煽ったのです。



「悪法も法」・・・

確かにその通りなんですよね。

法に限らず、何でも極論的に考えるとメリットの裏にはデメリットがあります。

例えば、今日σ(゚Д゚*)はカレー食べたいので、カレーを作ります。

σ(゚Д゚*)にとってはカレーってメリットであったとしても

家族にとっては今月何回目のカレーなんだっつー話です。




うん。やっぱり何事にもメリットデメリットがある!









え?そーゆー事じゃない?














ママンです















はてさて、大変ご無沙汰しておりました。

いや・・・。あれなんですよ。



皆様御察し頂けると思いますけど、震災後どうしても

ブログを書く元気がでなくて・・・。




今もギルメンのおのちゃんの方は原子力の問題で大変でしょうし・・・。




そうはいっても、ずっとへこんだままの気分ではいけないと思い

仕事中にカタカタ打ってる次第で御座います。




σ(゚Д゚*)事ですが、震災の日は都心の方のお取引さんのとこに

打ち合わせで出ておりました・・・。

震災直後の新宿の道路はビルから出てきた人がもっさりで。。。

思わず、








「新宿ってこんなに人いたの!?」









って、大きな独り言を言ってしまったです(。_。 ;)ショボン





結局タクシーつかまったのが次の日の朝4時・・・。

お肌荒れちゃう(´;ω;`)ブワッ

















さて、MUですが・・・


ついにこの日がきましたね。。。









無題







バビロンとレムリアの統合!!







まぁ、アステカとマヤ(であってたっけ?)が統合した時から

いずれは統合の時が来るだろうと思っていましたけど。。。







本当にこの日がきてしまうとは(´;ω;`)ブワッ








色々と問題があるんですよねぇ。

すぐに出てくる問題としては・・・


①ギルドが引き継がれない
②FLが引き継がれない
③名前が被っている場合は先に名前入力したもの勝ち

※他にもあるけど、とりあえずσ(゚Д゚*)が影響あるのはこれかな。。。




ただ、これらは前回の統合の時と同じだから

どうすればいいのか学んでいるけど。。。

問題は次のコレかなぁ・・・














取引板はどこになる?






レムリア以外のワールドは基本的に公式サイトで取引してますけど

確かレムリアだけは公式板じゃないところで取引していませんでしたっけ・・・?

今はもぅ公式でやってるのかなぁ・・・?(・ω・ ?)





名前はいい機会だから変えてみようかしら・・・。

何か名前かんがえておかなきゃ(´・ω・`)






ありがとう

3月10日の今日は今日はミントの日です

カネボウフーズが2000(平成12)年に制定しました

「ミ(3)ント(10)」の語呂合せと、

3月がフレッシュなイメージであることからだそうですよ。


ちなみにσ(´∀`*)がミントで一番最初に思いつくのが





チョコミント!




以前にも記事で書いたと思いますけど

サーティーワンのチョコミントは最高ですよね(*´____`*)

でも最近思うんですけど、ナニカの話題になるたびに

いっつも食べ物に結びつく・・・

何か嫌だな・・・。


「ミントといえば?」

「そよ風香る高原!」

みたいな(高原全然関係ないと思うけど)発想になれるよう、

日々理想の自分を妄想しておきます(´・ω・`)















ママンです















はてさて、最近あれですね。










花粉症!





σ(´∀`*)は、ほんと花粉症ひどいんですよ・・・。

昨年はあまり花粉とばなかったらしく、特に何もしないでも

発症せずに過ごせたんですが、今年は違いますね。

なんとゆーか・・・やばい。

いや、ちがうな













ヤヴァイ!








特に対策とかしていなかったら、

もぅ目が痒すぎてかきすぎたら腫れ過ぎちゃったし

くしゃみ、鼻水がとまらないし。。。




そんなもんで、今週病院に行ってお薬貰ってきました(´・ω・`)



病院のお薬ってすっごく効くので、症状ほとんどおさまったんですけど

反面、副作用ですごく眠くなるんですよね・・・。

仕事中どうしよう・・・。



あっ!そっか!









寝ちゃえばいいんだ!







まぁこーみえて、ぢつは真面目なんで寝ませんけどね・・・。










さて、前回記事にしましたが

3次羽は無事師匠から購入できました♪







アリアンヌさん ありがとう(人●´ω`●)








これで、あとはエルフ鎧とエルフ腰+15を揃えるのみ・・・。


でもこれがきついんですよねヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!








露店とか時間あるときみてもないし・・・。

板見てもほとんどないし・・・。






どなたかお持ちでないかしら(´;ω;`)ウウッ









+15オールになる日はいつだろう・・・(-ω-。)












きちゃった

3月4日の今日はバウムクーヘンの日です

神戸のドイツ菓子製菓会社・ユーハイムが2010年に制定しました

1919年のこの日、広島県で行われたドイツ展示会で、

同社を創業したドイツ人カール・ユーハイムが

日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を行ったんですよ


制定されたのって、つい去年なんですね・・・w

はぁぁぁぁ・・・・。

ばうむくうへぇん・・・。

おいしいですよね!

みんな大好きなお菓子だと思います♪




ちなみにσ(´∀`*)周りの部分にあま~い砂糖の塊が

ついてるばーじょんが好きです(*´Д`*)ハァハァ

これは趣向が分かれるとおもいますけど・・・。

実際、σ(´∀`*)の友人は砂糖の塊ついてないほうが

好きって人も多いですし。



食べたくなってきたな・・・。















ママンです















はてさて、ついにシーズン6アップデートですね。

新キャラも実装されて、なんとなく心機一転って感じです。









うん・・・。







ごめんなさい。言い過ぎました。








でも、やっぱり新キャラって楽しいですね。

楽しいってゆーか、新鮮って感じヵ。







今ちょこっとだけ新キャラで遊んでます(゚∀゚)ニヤニヤ


まだLv27ですけどね・・・。





とりあえずスキルを覚えたいなァ。











あ、そーいえば

3次羽は今師匠にメールちう(-"-。)






今ギルメンから羽借りちゃってるからなぁ・・・。

購入できるかしら・・・。










このまま借りっぱなしでもいいのかな?








とりあえず週末は新キャラをもうちょっとLvあげてみよっと♪




BCいける人いたらお願いします(人●´ω`●)




いきなり

3月2日アップデート!












うん。



これが言いたかっただけなの(´・ω・`)
プロフィール

さとーし

Author:さとーし
MU奇蹟の大地のバビロンで
慎ましやかに活動しています
【通称】ママン
【好きなもの】納豆カレー
【嫌いなもの】部長の吐息

【ブログ】土日祝日はお休み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ほうもんしゃ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナーリンク
公式サイト

連合ギルド「じーじ」運営HP

「アリアンヌ」さん運営HP

「ウルティマ」さん運営HP
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

