

さむいひ

今日は二つあります。

①「いいいろ塗装の日」

日本塗装工業会が、創立50周年をむかえる1998(平成10)年に制定。

日付の理由は「いい(11)いろ(16)」の語呂合せ。

日本塗装工業会 http://www.nittoso.or.jp


②「いいいろの日」

愛知県の塗装・塗料に関する事業の業界団体「愛知昭和会」が1991(平成3)年に制定。

日付の理由は「いい(11)色(16)」の語呂合せ。


結局どっちも理由は「いいいろ」が理由なんですね。

11月ってなんだかんだで「いい【○○】の日」ってのが増えそうです・・・。

語呂合わせしやすい月だからしょうがないですね・・・。






ちなみにσ(´∀`*)は絵心がありません・・・。

小さい頃から絵を書くのが下手なんですよねぇ・・・。

子どもにアン●ンマンとかド●えもんを書いても

全部同じに見えます・・・。

もう少し絵のお勉強した方がいいのかしら。



勇気を持って自分の書いた絵をアップしようとしたんですけど

ブログが荒れるので自粛します。














ママンです















はてさて、昨日あたりからすごい寒くなってきましたよね

いきなり寒くなったので、スカートを履くのが厳しく

本日はパンツ(下着じゃなくて、ズボンですよ・・・?)で

出社しました。

そんな中やつが・・・。










題:セクシャルハラスメントって知ってますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

部下A:○○さん(私の事)。おはようございます。

私:Aちゃん、おはよう。今日すっごく寒いね。

部下A:そうですよねー。今日寒すぎて私パンツにしちゃいました。

私:私もそうよ。徐々に下がってくれればいいんだけど
  いきなり下がるとちょっとキツイよね。


部下A:そうなんですよね~。   (と、暫く談笑・・・)



---------------数分後---------------------

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ

(遠くの方から誰かが走ってくる音が聞こえる)


??:クォオオオオオオルァアアアアアア!!!

社員一同:('A`('A`('A`('A`)なんだ?

??:ダメじゃないかYO-------!!!

社員一同:('A`('A`('A`('A`)まさか・・・?

ハゲ部長:○○ちゃん(私)!▲▲ちゃん(部下A)!

私&部下A:なんでしょうか。部長

ハゲ部長:「なんでしょうか。部長」(声色使って真似てる)じゃないYO!!

私&部下A:はい。

ハゲ部長:「はい。」(声色使って真似てる)でもないのYO----!!

部下A:あの・・・。わたし何か仕事でミスしてしまったのでしょうか・・・?

ハゲ部長:仕事とかどーでもいいんだYO!!

私:はい?それではなんでしょうか?心当たりが無いのですが。

ハゲ部長:んもぅー!

社員一同:('A`('A`('A`('A`)(んもぅ・・・?)

ハゲ部長:○○ちゃんたち、下をみてごらんYO!!

私:下ですか?(見てみた)特に何も無いですが・・・

ハゲ部長:ハウマッチ!

(多分、「OH NO」って言いたかったんだと思う)

私:え?何がですか?靴がですか?別に高いものでもないですが・・・。

ハゲ部長:なにいってんの!何も値段なんて聞いてないYO!

(ここで、値段なんて聞いてないよって言われたので、さっきのは多分「OH NO」と思った)

私:はぁ・・・。では何でしょうか。

ハゲ部長:だーかーらー! あっ! あの飲むDAKARAじゃないからね!

社員一同:('A`('A`('A`('A`)(ウゼー!)

ハゲ部長:○○ちゃんたち、今日ズボンじゃん!

私:え?はぁ。まぁ、そうですけど。

ハゲ部長:それだYO----!

私:はい?このパンツどこか規定外でしたでしょうか?

ハゲ部長:ギャーー!○○ちゃん!今パンツの話なんてしてないYO!

私:え?

ハゲ部長:ボクが話してるのはズボンの話だYO!

私:え?あぁ・・・。はい。

(ズボンをパンツって言わない人なんだとこの時わかった)

ハゲ部長:え?とゆーか、そんな規格外なパンツはいてるの?

私:部長。ズボンの話では?

ハゲ部長:そ、そうだYO!話そらさないでYO!

私:すみません。(('A`)なんであたしが謝るの・・・?)

ハゲ部長:ボクたちは毎日スカートの女性社員を見るためにきてるんだYO!?

社員一同:('A`('A`('A`('A`)(この人言い切ったよ・・・。)

私:はぁ・・・。

ハゲ部長:だから、ズボンなんて履いたらいけないわけ!

私:そうなんですか。

ハゲ部長:そうなのYO!わかった!

私:はぁ・・・。ただ、風邪をひいてプロジェクトに支障がでると困りますので。

私:気温が低い日はズボンの社員も多いかと思います。

ハゲ部長:ダメだYOーーーー!

私:身体的な理由なものなので、申し訳御座いません。

ハゲ部長:もぅいいYO!

私:すみません。

ハゲ部長:もぅ今日は帰る!


社員一同:('A`('A`('A`('A`)(え・・・?)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







いい加減降格しないのかしらこの人(´・ω・`)












ずるやすみ

今日はナイスの日だそうです。゚+.*(+・`ω・)9

誰が名付けたのかは知りませんが・・・

「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合せで付けられたそうですよヽ(●゜Д゜○)ノ

どんな事をするかというと『ナイスなこと、素敵なことを見附ける日』らしいです。

ナイスなこと・・・、素敵なこと・・・といえばやっぱカオス合成ですよね!

今日の夜はレッツカオスm9(`・ω・´)
「ナイスなこと」って死語じゃない・・・?













ママンです














はてさて、この梅雨のジメっとした暑さが本当に嫌いですε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

今日の朝も家族に朝食を用意しようとしたら・・・

パ・・・パンがカビてる・・・。

まだ購入してから2日しかたってないのに・・・

賞味期限もまだまだ先なのに・・・

風通しも良いところにおいておいたのに・・・

有名な彼の言葉を借りるとこんな感じです。






































======================================================================================================
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『買って二日目のパンを朝食で出そうとしたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかカビていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    賞味期限切れだとか保存場所が悪いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
======================================================================================================





こんな感じです(ノД`)・゜・。

(´-`).。oO(何か今日はリアルネタ長いな・・・)








なんとなく今日はリアルネタなノリなので

このままのノリで今日はMUではなく

部長ネタにレッツGO!m9(`・ω・´)







題:『最近お休みが多いです』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ある日の朝

プルルルル・・・プルルルル・・・ガチャ。

私:「お電話有難う御座います。●●(うちの会社)で御座います。」

?:「ゲフンッ!ゲフンッ!」

私:「お電話が遠いようですが?お名前をお伺いしても宜しいでしょうか?」

?:「ゴホッ!ゴホッ!」

私:「如何なさいましたでしょうか?」

?:「ああ!○○(私)ちゃん!?ボクだよ!ボク!」

私:「申し訳御座いません。恐れ入りますが、お名前をお伺いしても宜しいでしょうか。」

?:「ンモ~!硬いなぁ♪××だよ♪」

私:「すみません。部長でしたか。」('A`)(とっとと名前言えよ・・・)

部長:「あはは♪ヴィックリした~?超ヴィックリしたでSHOW!」

私:「どうかなさいました?あと5分で始業時間ですが。」('A`)(SHOWって何を真似てるの・・・?)

部長:「いや~それがさ~、さっきも聞いたでしょ?」

私:「何をですか?」

部長:「ンモ~~~~♪分かってるくせにぃ~~~♪」

私:「すみません。何の事でしょうか?」('A`)(ンモ~ってなんなの・・・?)

部長:「アレだよ。ア・レ♪」

私:「はい?」

部長:「ボクさぁ~、実は夏風邪をひいちゃったみたいなんだYO♪」

私:「夏風邪ですか?」

部長:「そうそう♪さっきもさ~咳とかすごかったでしょ!?」

私:「電話出た時はそうでしたが、今は全くですが・・・。」

部長:「ア゙ァ゙~~!ゴホッ!ゴホッ!」

私:「確かに咳でてますね。」('A`)(こう言って欲しいの・・・?)

部長:「そうそう!そうなんだYO!それでちょっと○○ちゃんにお願いがあってさ~」

私:「はい。なんでしょう。」

部長:「今日夏風邪で休むからさ~、管理部に伝えといてもらえないかなァ?」

私:「今日お休みなさるのですか?」

部長:「うん♪」

('A`)(「うん♪」じゃないっつーの・・・。)

私:「しかし、部長。本日は*月*日の■■会社のプレゼン会議がありますが。」

部長:「え?そーだっけ?」

私:「はい。私の方で、もう全てプレゼン資料は作成終わって、あとは部長に御覧頂くだけとなっています。」

部長:「ア゙ァ゙~~!アレね!お、覚えてるYO!」

私:「提案日時まで時間ありませんので、本日出なければ間に合いませんが。」

部長:「い、いや~。そんなことないでしょ♪明日でも大丈夫だよ♪」

私:「明日以降は▲▲(部下1)や◇◇(部下2)も出払っており本日のみしか集まりません。」

部長:「そうなんだっけ?」

私:「はい。それに会議を本日にすると決めたのは部長です。」

部長:「・・・。」

私:「部長?如何致しましょう?」

部長:「も~!うるさいYO!

私:「はい?」('A`)(今何て言ったの・・・?)

部長:「ボクは今日休むって決めたんだからいいの!」

私:「え・・・?はぁ・・・。」('A`)(逆ギレ・・・?)

部長:「それに会議なんて、○○ちゃん達だけでできるでしょ!」

私:「え・・・えぇ・・・。まぁ・・・。部長が資料のOK出してもらえれば・・・。」

部長:「ボクはいつでもオールOKだYO!」

私:「え?資料OKなんですか・・・?まだ御覧頂いてないですよね?」('A`)(オールOKって何・・・?)

部長:「ボクぐらいになれば、資料なんて見なくても分るの!」

私:「そうなんですか・・・。」('A`)(いや、無理でしょ・・・。)

部長:「とにかく、そーゆーことだから!管理部にいっといてね!」

私:「はぁ・・・。わかりました・・・。」('A`)(咳は・・・?)

部長:「じゃあ、行ってくるね!」

ガチャ!(電話を切る音)

私:('A`)(行ってくるってなに・・・?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






このあと、部長は4日間休みました(´・ω・`)

もちろんプレゼンは私と部下2名でいきました・・・(゚∈゚*)











そろそろ内部告発をしてもいいんぢゃないか?と考えていますヽ( ´ー`)ノ

かいしゃのおひる

ショートケーキが大好きです。

あのあまーいクリームに、甘酸っぱいイチゴがたまりません(*´Д`*)

まぁ、イチゴとクリームは全てうちの子供に食べられちゃうので

わたしが食べる頃にはスポンジしか残ってませんけど(´・ω・`)






ママンです






はてさて、お昼の時間も終わったので仕事をするフリをしてブログを書きたいんですが

ちょっとお昼の時間にいやな事が・・・・。

ちょっとその出来事を私の心情も踏まえた上でみなさんに御報告・・・。



レッツプレイバック!m9(`・ω・´)




-------1時間前-------




私:(´-`).。oO(やっとお昼休憩だわ。今日のお弁当力作なのよね。)


?:「おおおおおおおおおおおおおおおおおおう!! うらやましいZE!」


私:('A`)(この声は・・・。)


?:「○○(わたし)ちゃ~~~~ん!なにYOそれ!なにYOそれ!」


私:「部長。どうかいたしましたか?」


部長:「○○ちゃんっていつもお弁当だったっけ?」


私:「はい。そうですが。」


部長:「ボクの大好きなカラアゲ入れてくるなんて、昨日のうちから言ってくれればよかったのに~~~!」


私:「メニューは朝きめておりますので。」 ('A`)(なんでメニューを事前に言う必要があるの・・・?)


部長:「ボク、今さっきサボ○ンのトンカツ2枚食べちゃったYO~~~!」


私:「はぁ・・・。」 ('A`)(だから何・・・?) 


部長:「でもさ~、ボクカラアゲならいくらでも食べれるんだYOね~!」


私:「はぁ・・・。」


部長:「よいしょ!」


            ~~部長カラアゲを食べる~~


私:「!?」(何!?)∑(゚Д゚;)


部長:「ん~。ベリーボーノ!」


私:(イタリア語/英語どっちかにしろよ!!)∑(゚Д゚;)


部長:「やっぱカラアゲはおいしいYOね~!」


私:「いや・・・。部長・・・。」


部長:「うんうん。わかってる!味でしょ!?おいしいよ♪」


私:「あ・・・。はぁ・・・。」


部長:「でもね、もうちょっと味は濃い目の方がいいかな?」


私:「そうですか・・・。」 ('A`)(なんでお前基準・・・?)


部長:「あと、カラアゲのつけ合わせはミートボールにしてね♪」


私:「はぁ・・・。」 (肉に肉かよ!)∑(゚Д゚;)


部長:「明日は何を作る予定なの?」


私:「いえ・・・。まだ決めてませんが・・・。」


部長:「ボク明日はロールキャベツが食べたいな♪」


私:「そうですか・・・。」


部長:「んじゃ、よろしくね~~~~♪」




-------ここまで-------












明日は仕事を休んでもいいでしょうか・・・・(´;ω;`)













そーいえば、うちの部長の容姿についてみなさんにお伝えした事が無かったんですが

言葉で言っても伝わらないと思ったので、ぐーぐる先生で探してみたところ

めちゃくちゃソックリな方がいらっしゃいました。


この方よりは、ほんのすこ~~~~~しだけやせてますが、ほぼこんな感じです(`・ω・´)b
目は伏せています












































ハゲ部長

超ソックリ(((゚Д゚;)))



プロフィール

さとーし

Author:さとーし
MU奇蹟の大地のバビロンで
慎ましやかに活動しています
【通称】ママン
【好きなもの】納豆カレー
【嫌いなもの】部長の吐息

【ブログ】土日祝日はお休み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ほうもんしゃ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナーリンク
公式サイト

連合ギルド「じーじ」運営HP

「アリアンヌ」さん運営HP

「ウルティマ」さん運営HP
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

