

ぱそこんほしいな

皆様

あけましておめでとう御座います。
本年も何卒宜しくお願い致します。

最近は運営が変わってやりにくくなり
ログインする気がおきませんでしたが
徐々にやる気を出していきたいと思います。

拙いブログでは御座いますが
どうぞご贔屓にして下さいますと
幸甚に存じます。

              敬具








今日は七種[ななくさ]/七種粥の日ですね。

春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、

万病を除くおまじないとして食べるんですよ。

七種は、前日の夜、俎[まないた]に乗せ、

囃し歌を歌いながら包丁で叩き、当日の朝に粥に入れるんです。

呪術的な意味ばかりでなく、おせち料理で疲れた胃を休め、

野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能があるですよ。


なお「春の七種」とは以下の7種類です。


【名前】芹[せり]
【現在の名前】芹[せり]
【科名】セリ科


【名前】薺[なずな]
【現在の名前】なずな(別名・ぺんぺん草)
【科名】アブラナ科


【名前】御形[ごぎょう]
【現在の名前】母子草[ははこぐさ]
【科名】キク科


【名前】繁縷[はこべら]
【現在の名前】繁縷[はこべ]
【科名】ナデシコ科


【名前】仏の座[ほとけのざ]
【現在の名前】田平子[たびらこ](シソ科のホトケノザとは別のもの)
【科名】キク科


【名前】菘[すずな]
【現在の名前】蕪[かぶ]
【科名】アブラナ科


【名前】蘿蔔[すずしろ]
【現在の名前】大根[だいこん]
【科名】アブラナ科







ちなみにσ(´∀`*)は、既に朝七種粥を食しました♪

こんなんですが、結構日本の心を大事にする方なんですよ(笑)




でもちょっと量多かったな・・・。

そろそろお昼だというのに、全然お腹すかない・・・。



ちょっと朝から頑張りすぎました(ノ∀`*)テヘッ
















ママンです
















さて、MUですが一気に熱が冷めつつあります・・・。

運営変更でやりにくくなったってのもあるんですけど

そもそもの問題でPCがもぅ限界なんです(´;ω;`)ウゥッ





先日7年前に購入したノートPCがついに動かなくなり・・・

最近は4年前に購入したデスクPCがかなりもっさりな動作になって

頻繁にフリーズする・・・。




そろそろ限界ですね(;-ェ-)






なので、決めました。











今年は最新のPCを購入する!









でも、お金ないので毎月貯めないと・・・。

夏くらいには買えるかなぁ(・ω・)ゝ"ポリポリ





でも正直PCのスペックってよくわからんのですよ。







おすぎにでも聞いてみようかな・・・。
どーせ暇だろうし






量販店で売ってるメーカー品とかは無駄にソフトが入ってて高いし、

モニターも今の使えば問題無いから8万位あればそれなりに

いいスペックのPC買えるかなァ。








ちなみにσ(´∀`*)のPCの使い道はこんなところです


※必ずすること
①もちろんインターネット

②アップル系(iphoneなど)の管理

③音楽・写真・動画(ビデオ撮影したもの含む)の管理/編集/作成/印刷

④年賀状とかの作成

⑤MU





こんなところなんだけど、どなたかオススメのPCを

御教授いただけないかしらm(_ _)m





ちなみに価格ドットコムでみてて今考えているのはこれかな(・ω・;A)



ACER
Aspire M3910 ASM3910-N74F/G [ブラック]


K0000151104.jpg







んでも、グラボがしょぼそうなのだけれど、

MUってどんくらいのグラボだとさくさくなのかしら・・・。

なんにもわかりませぬ(x_x)










もんはん

今日は日本人宇宙飛行記念日です

1990(平成2)年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せた

ソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功しました





ちなみにσ(´∀`*)はこのブログで公言している通り宇宙が大好きです

話し始めると止まらないので、今日は辞めておきますけど・・・。

はぁー・・・宇宙いってみたいなぁ・・・。



宇宙旅行のプランあるんですけど、一人2000万なんですよね(#^ω^)




しかも全フライト時間(2時間)のうち、宇宙での無重力体験時間は






約4分間!!





1分500万ですね。わかります。











そんなん無理ポ・・・(´・ω・`)















ママンです
















さて、昨日モンハンポータブル3を買うとお伝えしましたが

ハンターズモデル買っちゃいました(○´艸`)ウフフ







※これね


モンハンハンターズモデル








もぅお風呂に入ってるとき、髪洗いながら

ウキウキ♪ルンルン♪って気分で(*´Д`*)ハァハァ














お風呂でて・・・






子ども寝かせて・・・・







洗い物片付けて・・・・









いざ開封!!
















ヽ(゚∀゚)ノパッ!
















こんなのでてきました(*´Д`*)ハァハァ


mhp3hm.jpg














まず初めにシステムアップデートをしなければいけないらしい・・・(;-"-)





試行錯誤しながら30分ほどで完了・・・(`・ω・´)b















さぁひと狩りいこうか!























ソフトはどこに入ってるのかな?

((´∀`* 三*´∀`))



























箱の下の方なのかな?

キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ






















もぅ本体の中に入ってるのかな?

(´Д`*=*´Д`)キョロキョロ


















見当たらない(´・ω・`)























ちょっと箱をもっかい見てみよう(*゚ー')b




















無題
















アワワ((((((((((゚Д゚;))))))))))ワワワ













20000円もするからてっきり同梱パックだと思ってた(´;ω;`)
















ゲームショップ回ってみたけどソフト売ってないし(ノД`)・゜・。




















暫くは体験版であそぶことにします。+゚(゚´Д`゚)゚+。












じゆうっていいな

今日は宝くじの日です||電柱||q*´■`;)。o○(宝くじあたるかなぁ)

第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ部が1967(昭和42)年に制定しました。

日付の理由は「く(9)じ(2)」の語呂合せですヾ(●´ω`●)ノ

当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、

時効防止のPRの為に制定されたそうですよ(*゚ー')b




ちなみにσ(´∀`*)は宝くじは買ってません。

ん~・・・。特に理由は無いけど・・・。

買うのがメンドクサイのもあるし、どーせ当たんないだろうし・・・。

一等っていくらだっけ?3億円?

みなさん3億円貰ったら何します?

σ(´∀`*)はやる事きまってますね










福山独占ライブ in 自宅














ママンです















はてさて、まだまだ暑い日が続きますね。

そんな中、昨日の夜いきなり(関東地方では)雨がふったので

干しっぱなしだった洗濯物がびしょびしょでした・・・orz





あ゙ぁ゙ー・・・へこむ(○°ε°○) ブー






昨日は案の定仕事と家事、育児で忙しく

結局INできたのは10分程だったし・・・。

そんな感じなのでやっぱりSSはアップロードできなかったです。:゚(。ノω\。)゚・。





でも、今週末は家族が実家に(実家の都合で)帰るので

σ(´∀`*)は一人でお留守番・・・。



















(゚∀゚)ニヤニヤ



















(゚∀゚)ニヤニヤ



















(゚∀゚)ニヤニヤ






























日曜日は一日ゆっくりだヽ(´ー` )ノ















色々やりたいこと溜まってるから、一気にやろっとw





まずMUのSSをブログにアップロードして・・・

調和の原石を加工したいからギルメンつれてメアいって・・・

CCも最近楽しくなってきたからちょこっといってみて・・・

使わなくなった装備を板に売りに出して・・・

石に余裕があればちょっと釜もやってみようかな・・・

あとは、ブログネタ集めにカビ牛をなじってみるか・・・











うん。















全部MUの事しかないや(´・ω・`)









勿論、家の掃除とかしますよw

あと子どものDVDをダビングもしたり・・・。








滅多に飲まないけどお酒も飲んじゃおうかしら(●´艸`)イシシ







今から週末が楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ












一緒に遊んでくれるPTMボシウ! キック( ・´Д`・)┌θ☆)Д`) ←おすぎ















すいまとのたたかい

今日はハッピーサンシャインデーですヾ(*・ω・)ノ

日付の理由は「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せで

太陽のような明るい笑顔の人のための日だそうですよ(*゚ー')b

つまりσ(´∀`*)のための日という事ですね^^





・・・(゚∈゚*)






とまぁ、ここまで書いておいてなんですけど

日付を制定した人は誰だかわからないのよね・・・(;-ω-)





ちなみにσ(´∀`*)は24時間のうち、ほとんど笑顔です( ´∀`)ケラケラ

なんか怒ってるのって疲れますしね。

笑ってると、事務のおじちゃんとかが「●●ちゃん。ほら、おかしやるよ~」とかいって

お菓子貰ったりもするのでいい事尽くめですし(○´艸`)イシシ



やっぱりσ(´∀`*)の中ではこのお菓子がNo1(`・ω・´)b





たけのこの里







きのこの山よりたけのこの里でしょ!






ああぁぁぁぁ・・・。なんだか食べたくなってきた(´¬`)

事務のおじちゃん!今日もヨロシク!













ママンです















はてさて、土曜日の子どもの誕生日のお出かけは結局別の水族館にしましたヾ( ´ー`)ノ

うちの子供異常な位、さかながすきなんですよネェ・・・。

さかなをみると


「しゃかにゃー(さかな)」

「よーし」

「まってー」


って何故か1セットで言葉を発します。

「よーし」と「まってー」は何なんだろう・・・(;-"-)


子どもの考えてる事って、分からないこと多いですよね(´∀`;A)








で、何がいいたいかと言うと・・・。






土曜日に思いっきり遊んだので、疲れがどっとたまり

日曜日にSSのアップロードが出来ませんでした・・・。

ゴメンナサイm(_ _)m






MUの話もネタ溜まってるんですけど

今日はSSが無いので明日以降にアップします(´;ω;`)ブワッ





本日の夜にブログサイトにSSアップロードしなきゃ・・・(・ω・;A)アセアセ






でも子ども寝かせてると一緒に寝ちゃうのよね・・・。

どうしたもんかしら・・・。











おもひでぽろぽろ

今日はパイナップルの日ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

株式会社ドールが制定しました!

日付の理由は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せです カンヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノタン



ちなみにσ(´∀`*)はパイナップルの缶詰が大好きです♪

パイナップルってそのまま食べるとちょっとすっぱいんですけど

パイナップルの缶詰だとものすごくあま~いんですよね(´∀`;A)フキフキ

あのあまさに脱帽でし(`・ω・´)キュピーン















ママンです















はてさて、また仕事の日々が始まりましたね・・・。

夏期休暇ってなんでこんな短いんだろう。

3ヶ月くらい休ませてくれればいいのに・・・(;-ω-)
部長なんて基本いないし






次の連休は9月の3連休だ・・・。

2009年の5連休が懐かしいなァ(´;ω;`)ブワッ





現行の祝日法の規定が変わらないと仮定した場合

次に9月が5連休になる年は2015年(平成27年)らしいですぉ。

5年後・・・(゚Д゚ )ポカーン



シゴトナンテ ナクナレバイイ














さて、肝心のMUですがこの夏休みは秋田に帰っていて

まったくINできませんでした・・・ノ(´ェ`*)ペチ


なのでまったくもってネタがありません!




なので、秋田での話を2点ほど・・・















先日の記事でババヘラの事を書いたと思いますが

今回の秋田旅行でもババヘラを買ってみました!

買ったババヘラはこちらm9(`・ω・´)





















ばばへら秋田




うん。中途半端。



以前書いた記事でいえば、2番目のおばちゃんですね・・・。

買う時にこのおばちゃんに

「おまえさんラッキーだよ~。あだすのババヘラ食べれんだからなぁ~。」

って、恩着せがましく盛り付けられました。





味は意外と、とゆーよりものずごくさっぱりしてるんですよ。

2、3個はペロリっていけちゃいます(;゚∀゚)=3ハァハァ

ソフトクリームとかアイスクリームというより、シャーベットに近い感じですね(*゚ー')b

みなさんも秋田に行った際は是非ババヘラ食べてみてください!













あと、秋田って言えばやっぱり有名なのは「なまはげ」ですよね。

秋田の中で場所によってはなまはげに着替える事ができるところがあるんですよ。

参考までになまはげに変身した時の写真をアップします(●´∀`)v



ただ、通例如く私の写真をのっけるわけにもいかないので・・・

いつも通り私の分身に出てもらいましょう。


1枚目はまずなまはげの写真
2枚目は変身した時の写真です












Before

200909~1















































After

200909~1エルフ版





















とりあえずひとついえることは


Afterの方が明らかに怖い














みなさんも秋田にいったら変身してみてくださいヾ( ´ー`)ノ

















プロフィール

さとーし

Author:さとーし
MU奇蹟の大地のバビロンで
慎ましやかに活動しています
【通称】ママン
【好きなもの】納豆カレー
【嫌いなもの】部長の吐息

【ブログ】土日祝日はお休み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ほうもんしゃ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナーリンク
公式サイト

連合ギルド「じーじ」運営HP

「アリアンヌ」さん運営HP

「ウルティマ」さん運営HP
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

