

ぶろぐいべんと

今日は俳句の日です...φ(・д・。)カキカキ

正岡子規研究家の坪内稔典らが提唱し1991(平成3)年に制定されました!

日付の理由は「は(8)い(1)く(9)」の語呂合せですヽ(*´∀`*)ノ

夏休み中の子供達に俳句に親しんでもらう日でもあるんですよ(*゚ー')b

お子さんがいらっしゃる御家庭では、今日は俳句に勤しんでみては如何ヾ(*ΦωΦ)ノ





ちなみにσ(´∀`*)は完全に理系なので

今まで俳句とか考えた事もありません・・・。

俳句って五・七・五で書くんですよね?

さらに季語をいれるんでしたっけ?

うーん・・・よくわからない(;-ω-)







でも、せっかくなのでσ(´∀`*)も一句読んでみます。














憎むべき
   紫の鬼
     ノリアにて






えぇ・・・また燃えました・・・。:゚(。ノω\。)゚・。















ママンです















はてさて、今日は雨が降る(関東です)らしいですね(○`ε´○)ぶ~

雨が降ると若干涼しくなるからいいんですけど

湿気が増えるのがいやですね・・・(-"-;)ウーン



まだ子供の熱がさがらなくて、服のかえが多いため

洗濯物も溜まります・・・。

乾きづらいからこれまた大変 オロ((T.T; )(; T.T))オロ


早く子供の熱下がるといいなァ・・・。








さて、冒頭でも出ましたが今日は俳句の日だそうです。

いい機会なのでいってみましょう♪





ブログイベント(*´ 艸`)イシシ








さぁ、今回のブログイベントのお題は(みなさん想像付いてると思いますけど)

コチラですm9(`・ω・´)












お題:MUにまつわる川柳
※8/20 9:55修正※(季語がない形なので川柳に変更しました)

一人で何句読んでもOKです(`・ω・´)b

ただ、1メールにつき1句でお願いしますm(_ _)m

ルールはいつも通りです。

土曜日一杯まで受付です♪

「さとーし」までメールお待ちしてますねヽ( ´ー`)ノ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※備考※
簡易更新でスミマセン・・・。

SSネタがかなり溜まってるんですけど、子供が熱を出してて

なかなかアップロードできないので、ブログが書けません(ノД`)・゜・。

みなさま今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ぶろぐいべんとつづき

今日は帽子の日ですo(・д´・+)ゞ

全日本帽子協会が制定しました!

日付の理由は「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せです。




ちなみにσ(´∀`*)は帽子が大好きです♪

夏なんて紫外線を気にする(やけたくない)ので

帽子は特に必需品ですよ(`・ω・´)b



それにそもそもオシャレアイテムの一つでもありますしねv(。・ω・。)ィェィ

私のお気に入りの帽子は鍔が大きくて色は真っ白で

ワンポイントアイテムがくっついている帽子が好きですね♪


最近熱射病や熱中症が流行っていますので

皆様もお出かけをするときは帽子を忘れずに(*゚ー')b
















ママンです















はてさて、なんか台風きてますね・・・。

このままだと12~13日あたりに東北直撃です(゚Д゚;)アワワ

12日から秋田に帰省するのに・・・( ノД`)シクシク






台風で新幹線が動かなかったらどうしよう・・・。

新幹線の中で缶詰とか絶対に嫌だ━━(゚Д゚)━━!!

なんとか早く台風が過ぎますように・・・(人●´ω`●)
















さて昨日書いたとおり、今日は昨日のブログイベント結果発表の続きですね。





さっそくいってみましょうヽ(´∀`)9 ビシ!!







エントリーNO③「tatatata」さん
題:今年の抱負






3人目にしてやっとまともな題名がきた・・・。

これならちゃんとした抱負が期待できそうですね(`・ω・´)b

それでは早速タタコの抱負をどうぞm9(`・ω・´)

















タタコ9


>拝啓半年後の私
⇒実に丁寧で清々しい冒頭ですね。
 また、自分自身に対して客観的に意見を述べる事は
 なかなか出来るものではありません。
 既出の二人とは大違いです


>そちらの暑さが恋しく、こちらの寒さをあげたい今日この頃。
⇒なるほど。
 今年の抱負という位ですから、元旦を基本日として書いているわけですね。
 元旦は真冬なので確かに寒いですね。
 確かに冬は夏の暑さが恋しくなったりしますよね。
 寒さと暑さを分け合えたらどんなに良いか・・・。


>1年の半分が過ぎ、今年の抱負を忘れていませんか?
⇒おっと!
 このコメントは素晴らしいですね。
 やはり一年は365日もありますから半年も経てば
 年初に立てた抱負なんて忘れていますよね!
 自分自身に自問自答。
 これはなかなかいいですよ。


>自分だからわかる、そんなときのための手紙だ。
⇒たしかに。
 自分の事は自分が一番分かりますよね。 
 タタコは自分が半年後に忘れているであろうという事を
 自ら認め、注意喚起を促しているわけです。
 実に素晴らしい。

















タタコ10


>やっぱり、つかみは大事だよね。
つかまなくていいよ!
 折角いい雰囲気できてたのに!
 別につかみとかいらないから!
 普通に答えてくれるだけでいいから!


>ここからは重要な内容だ。心して思い出せ。
⇒おっと?
 やっと抱負の内容が始まるそうですよ。
 重要な内容らしいです。
 いったんどんな重い内容を自分自身の抱負としたんでしょうか・・・。

















タタコ20100810143401f68


>きっと今年もママンが好き勝手暴れるだろう。
失敬な!
 いつσ(゚Д゚*)が暴れたってゆーんだ!
 しかも「今年も」って、「今も」って事!?
 全然暴れてないっつーの!


>間違いなくみんなに迷惑(被害)がおよぶだろう。
ウォ━━━(゚Д゚)━━━イ!!
 「間違いなく」ってなによ!
 100%ってこと!?
 少しも猶予はないの!?
 せめて99%位にしておいてよ!!
 ってゆーかみんなに迷惑(被害)かけたことないでしょ!
 たぶん



>しかし、お前は大人だ!大人なんだ!
自分に言い聞かせてるよ!
 しかも2回!?
 どんだけ!?
 どんだけ自分に冷静になれって指示だしてるのさ!
 σ(゚Д゚*)そんなに迷惑掛けてないでしょ!?
 たぶん
















タタコ12


>今年の抱負
>大人な対応をすべし。
⇒いや・・・だからさ・・・。
 迷惑かけてないじゃん・・・。
 たぶん


>残り半年心に刻んどけよ。
>元旦

。+゚(゚´Д`゚)゚+。







































タタコ13


>PS.腕組み時しかSSとっちゃダメダヨ
最初に言えよ!
 実はこのSS最後に全部撮りなおしたんだよ!
 完全に嫌がらせだろ!

















あー・・・。

もうダメだ・・・。

心が折れそうだ・・・。














とりあえず気を取り直して次いってみよう(つд⊂)エーン   (つд・)チラ 















エントリーNO④「おすぎです」さん
題:ことしの抱負(HOPE)


今年の抱負と、ことしのHOPEをかけてるのね(^-^)






全然面白くないよ!












おすぎ08111


>ネ申にも負けず
>ネ申にも負けず
>ネ申にも負けず
>ネ申にも負けず
⇒「ネ申」っておすぎのお嫁さんの別称なんですが・・・
 普段どんだけ負けてんのよ!
 4回も繰り返し言わないでいいじゃん!
 どんだけ奥さん怖いんだ! 
 でも、切実な気持ちはとても伝わってくる・・・。
 
 んで?その「ネ申」にも負けないでどーするんだ?





















 



おすぎ08112


>MUを続けたいです・・・
MUかよ!
 もっとほかにも色々やることあるだろ!
 ってゆーか、奥さんゲームすらやらせてくれないのかよ!
















おすぎ08113


>抱き負けたことジャナイヨネ?
>ソウイウコトハ17cmのJIFENさんが担当ですよ^-^
⇒もういい加減下ネタはいいから!
 無理して下ネタださなくていいから!


















おすぎは毎回まともじゃないな・・・。


















エントリーNO⑤「ぴーこです」さん
題:今年の抱負








おすぎ08114


>おすぎには負けないんだから!
⇒え・・・。
 うん・・・。
 そうだね・・・。














おすぎ08115


>映画のCMのMC ぴーこになるらしいよ^-^
知らないよ!
 べつにどっちでもいいよ!
 何そのコアな情報!
 ってゆーか、MCだとおすぎかぴーこかなんてどっちかわかんないよ!
 声まったく一緒だよ!
















やっと最後まで来た・・・。

最後は初参加の「小野名人」こと「おのちゃん」です!

さっそくいってみようε≡≡ヘ( ´∀`)ノ












エントリーNO⑥「小野名人」さん
題:今年の抱負











Screen(08_09-20_21)-0007.jpg

>悪いかよ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 毎回一人は文章の中に禁止文言あってこの言葉になるんだよね(・∀・)ニヤニヤ

















( ・ω・)ん?


























「悪いかよ」?






























引っ掛けダ━━━(゚∀゚)━━━!!


見事にひっかかっちゃったよ!
思わず一回メールとじちゃったもん!
気づかなかったら悲しいっつーの!
















Screen(08_09-20_21)-0008.jpg


>冗談です・・・
⇒やっぱり冗談だったのか・・・。
 ひっかかってしまった・・・。
 

>今年の抱負ですが、装備1流テク1流になれるよう毎日精進します。
⇒いいですね。
 装備に驕れることなく、またテクに驕れることなく
 いろんな面で1流を目指すことは(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



>毎日精進すると家庭が・・・
⇒そうだよね・・・。
 おのちゃん家族大切にしなきゃ!
 子供産まれたばっかなんだし!

 祝!!



>あ、リアルな抱負で嫁さんが実家に帰らぬよう家事も精進だす。
⇒リアルな抱負きたーw
 奥さん逃げられないように頑張って!


>なんだかつまらん抱負になってしまいました><
⇒いやいや・・・。
 とっても癒される抱負ですよ。
 最後にふさわしい抱負ですたヽ(´∀`)9


















いや~今回もつわものぞろいでした・・・。


今回の優秀者は、初参加の七じぃとおのちゃんに決めたいと思いますヽ(´ー`)ノ

次回の開催をお楽しみに!
















ぶろぐいべんと

今日は針・灸・マッサージの日です(´ω`*)ネー

全日本鍼灸マッサージ師会が2003(平成15)年に制定しました!

日付の理由はそのままの「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せです( ´∀`)ケラケラ


ちなみにσ(´∀`*)は針・灸・マッサージなどをやったことがありません

んー・・・。

やらない特に理由は無いんですけど、何か一度やったらやみつきに

なっちゃいそうな気がしませんか?

それに最近毎日ストレッチをするようにしたので

そこまで体が悲鳴を上げてるわけでも無いですし・・・。

σ(´∀`*)はまだぴちぴちなので問題無さそうですからね(*゚ー')b
クレームは受け付けません














ママンです
















はてさて、魔の月曜日が始まりましたね。

会社によっては一昨日の土曜日からお盆明けまで大型連休の会社もあるようで・・・。

うらやましぃ(●´・△・`)ハァ~







σ(´∀`*)も今日入れてあと3日会社行けば夏休みですので

気合を入れて頑張ります ルンタo┤*´д`├o┤´Д`*├oルンタ












さてMUのほうですが、先日のブログイベントを締め切ったので

今日明日の2回に分けて公開していきます!



いつも通りメール着順で言ってみようヽ(´∀`)9 ビシ!!
















エントリーNO①「JIFEN」さん
題:今年の抱負・・・だと・・・?










Screen(08_04-23_01)-0001.jpg



>来月はもう8月ですよ、奥さん。抱負どころじゃありません。
⇒知ってるよ!うるさいよ!繰り返さないでいいよ!
 だから前回の時にちゃんと時期はずれって書いたじゃん!


>年をとる度に月日の経過が早く感じている今日この頃。
⇒まぁ、じーじももぅ年だからねぇ・・・。


>かつての健康ボディを取り戻すための今年の抱負!
⇒今は健康ぼでーじゃないのね・・・w
 メタボかしら(・∀・)ニヤニヤ


>らーめんは深夜に食べない。そーめんは可。
⇒らーめんは深夜に食べないって・・・
 飲んだ後のおっさんじゃないんだから・・・。
 とゆーかそーめんもダメでしょ!


>頑丈な体づくりのため、筋トレをはじめる。
⇒今更筋トレしても(゚∈゚*)・・・・
 でもやっぱ繰り返しが大事だよね!


>張りのあるお肌作りのため、早寝早起き。
⇒さすがにじーじの年じゃ張りのあるお肌は㍉ですね(´∀`*)
 でも早寝早起きは健康に(・∀・)イイ!!からやるといいかも!


>るぱんダイブを習得する。不二子ちゃんもゲットする。
⇒(?_?)
 ちょっと意味わかんないな・・・。
 まぁ、男の人ならやっぱ不二子ちゃんはあこがれるから
 そのためにって事かな(?_?)






















と、思ったら驚愕の事実が

















Screen(08_04-23_01)-0002.jpg


























来年から頑張る!






今年の残り5ヶ月は捨てるんだ・・・。
















さぁ続いて二人目はギルド外からの参加です!



エントリーNO②「七NG」さん
題:ヌルヌルのアレ









・・・なんかもう







題名から酷すぎる












とりあえずみてみよう・・・・








Screen(08_09-20_21)-0001.jpg














・・・














Screen(08_09-20_21)-0003.jpg














・・・














Screen(08_09-20_21)-0004.jpg














・・・














Screen(08_09-20_21)-0006.jpg











公序良俗の観点で載せられない・・・orz
















まだ二人目なのにもぅいっぱいいっぱいです・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






続きは明日頑張りますつωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ












ぶろぐいべんと

今日はスイカの日です(*・ω・)ノシ●~ビシッ!

決められた理由はスイカの縞模様を綱に見立て、

27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合せからだそうρ(′▽`o)ノ゙

でも誰が決めたんだろう・・・。(ーωー;)


ちなみにσ(´∀`*)はスイカはあまり好きではありません・・・。

だって・・・タネがジャマなんだもん・・・。

やっぱり夏は梨が一番ですよね(*゚ー')b


昔夏バテとストレスで梨しか口にできない時期があって、その時5㌔近くやせました・・・。

まぁ、そんなリアルネタ

どーでもいいか━━(゚∀゚)━━!















ママンです















はてさて、今日は昨日発表しようとしたブログイベントの結果を報告します(`・ω・´)ゝシュバ
昨日は大事件があって書けなかったので・・・。













ちなみにブログイベントのお題は「自己PRをしてください」でした。

さぁ、どんな猛者たちからの参加があったのでしょうか・・・。












メール着順に発表いってみましょう!

それではどうぞm9(`・ω・´)
















エントリーNO①「JIFEN」さん

いきなり本命の「じーじ」ことJIFENさんの登場です。

σ(´∀`*)が所属するギルドの「お笑いといえばこの人」といっても過言ではありません。

じーじ設立ギルド「黒猫屋の」での、運営公式イベントのギルド勧誘イベントにおいて

他のギルドとは趣の異なった独自性ある勧誘で運営GMからも絶賛しつこくつきまとわれた過去をもちます!
⇒詳細はこちら①こちら②から御確認下さい。







それではじーじからの回答結果はこちらm9(`・ω・´)


























Screen(07_26-23_44)-0009.jpg





















・・・・('A` )

うん・・・。

いや、これって何のことなんですかね・・・(゚ロ゚*)ポカーン

σ(´∀`*)は純粋なのでよくわからないです(・ω・;A)フキフキ

しょっぱなから下ネタきた・・・orz














気を取り直して次の方にいってみましょうm9(`・ω・´)






















エントリーNO②「tatatata」さん

2人目の方もσ(´∀`*)所属ギルドの方からの参加です♪

OSがビスタでフル画面モードでゲームをしているためチャットの変換が見えなく

たまに誤爆するのは内緒です(゚∀゚)b

tatatataなんで、タタコって呼ばれてますね。










そんなタタコからの回答メールはコチラ!





















Screen(07_26-23_45)-0010.jpg




おおっ!出だしなんかカッコイイ・・・。













Screen(07_26-23_45)-0011.jpg


ディノかよ!∑(゚Д゚ )

自分のPRしないでディノのPRしちゃったよ!この人!













Screen(07_26-23_45)-0012.jpg

前置きかよ!∑(゚Д゚ )

前置きなんて頼んでないよ!頼んだのは自己PRだよ!

あ・・・、でもちゃんと自己PR始まったようです。



「時空を飛び越え、チクチク攻撃する」
⇒これはまさにCCでのWIZの定番「テレポしながら攻撃」の事を
 言っているんでしょうね!
 いい感じの自己PRきてますよ!




「ガンダムマスクに白い角を生やすため日々精進」
⇒これはアヌビスのオーディンーンの兜を+15にしたいというとてつもない願望に対して、
 日々精進するという自己の強い意思が感じられますね。




「歌って踊れるCC5エース目指して闘えタッツン」
⇒そうそう、やっぱりWIZはCC内で歌って踊れるようじゃなきゃって・・・
CCで歌わないし踊らないよ!∑(゚Д゚ )
 そんな事してたらCC内であっとゆーまに殺されちゃうよ!













Screen(07_26-23_45)-0013.jpg

「これぐらいで事故は起きてるナ」って何のことかさっぱりわからなかったんだけど

件名の赤丸みてわかった(`・ω・´)

σ(´∀`*)がお願いしたのは自己PRで
事故じゃないよ!∑(゚Д゚ )
事故PRしちゃだめだよ!
今警察の点数ひくの多いからダメだよ!
飲酒運転で一発免停だよ!


・・・ちょっとひっぱりすぎた。














なんか、もぅ二人でおなか一杯になっちゃった・・・。

まだまだいるけど大丈夫かな・・・。

とりあえず3人目の方いってみようm9(`・ω・´)





























エントリーNO③「dixie」さん

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ヨ!

3人目は遂にσ(´∀`*)の所属ギルド外の方からの参加です!

むか~しからのお友達の[dixie]さんです!

できさん参加(人´∀`)アリガト━━♪













それでは、できさんからのメールはこちらm9(`・ω・´)
















Screen(07_26-23_46)-0014.jpg



そうだよねww

いつもクールでニヒルなできさんから参加メールをもらえただけでも

σ(´∀`*)は嬉しいです(´;ω;`)ブワッ





できさん、今後はやさしいお題にするつもりだから

次回以降も参加お願いしま━━━━ヾ(゚∀゚ )ノシ━━━━す!



















いや、でもできさんのおかげで少し落ち着けました(´∀`*)ホッ










それでは4人目の方のメールをどうぞm9(`・ω・´)















エントリーNO④「りゅうすけ」さん

4人目はσ(´∀`*)が所属するギルドの「りゅうさん」ことりゅうすけさんです。

ミスリル・スケイルをこよなく愛するちょっと変なナイトさんです♪

周りではヴィシャスとかレイブとかが多いですけど、自分のスタイルを貫くって

とっても素敵ですよね(●`・v・)





そんなりゅうさんからのメールはこちらm9(`・ω・´)














Screen(07_26-23_46)-0015.jpg





コ レ ハ ヒ ド イ ☆






そりゃー前々々回の記事を書いている段階ではメール受信件数0件だったけど・・・

>件名:カワイソスなママンへ・企画倒れかYO!wって。。。










最終的にはいっぱいメールきたもんヾ(`Д´)ノシ


ぜ、ぜんぜん企画倒れなんかじゃ・・・企画倒れなんかじゃ・・・



。+゚(゚´Д`゚)゚+。





グス・・・気を取り直して・・・グス・・・

メール内容をみていきま・・・グス・・・しょう・・・。













Screen(07_26-23_46)-0016.jpg



とりあえず、私が言いたいことはね。




みんな下ネタおおすぎるんだよ!






「防御性交ではナイです注意するべし」
⇒誰も勘違いしないよ!
 そんな間違いするのりゅうさんくらいだよ!







「たまに打ち間違えて病後性交になります・・・病後成功にも・・・」
ほらっ!やっぱり自分が間違えてるじゃん! 
 病後性交ってなんだよ!文字的に酷すぎるよ!






「とにかく回避大スキ☆ミナイトなんです!」
⇒今更フォローしても遅いよ!
 もぅみんなの中では病後性交ナイトだよ!
















Screen(07_26-23_46)-0017.jpg







ついに自分の要求始めちゃった!∑(゚Д゚ )


景品(というか賞品?)は、祝福の宝石っていったじゃん!

ドラ盾+15率っていくらすると思ってんの!

σ(´∀`*)がほしい位だよ!

























ハァ・・・。

もぅ、何か疲れた・・・。








なんでこんな事に・・・。















でも、わざわざこんなσ(´∀`*)が考えたイベントに

参加して頂いた方がいらっしゃるので、5人目にいってみよう!










それでは5人目の方のメールはコチラm9(`・ω・´)














エントリーNO⑤「ウルティマ」さん


ワ━━━━ヾ(´ー` )ノ━━━━イ

なんと5人目はブログ交流からお友達になりましたウルティマさんです♪

σ(´∀`*)がじつはコッソリウルティマさんのブログをちょこちょこ見ていて

足跡が残っていたためウルティマさんがσ(´∀`*)のHPにいらっしゃってくれましたヾ(´∀` )ノウレシィナ♪

ウルティマさん今後ともよろしくお願いします m(_ _)m




そんなウルティマさんからのメールはコチラm9(`・ω・´)















Screen(07_26-23_46)-0018.jpg






すごく丁寧だ・・・。
うちのギルメンとは大違い






メールにもあるとおり、実はウルティマさんとはブログ交流が始まったばかりで

まだゲームないではお会いした事ないんですよね(・ω・;A)フキフキ

ウルティマさん近々お会いしましょう(゚Д゚)ノ
















Screen(07_26-23_47)-0019.jpg




ブログイベントが土曜日一杯の締め切りだったんで急いで参加して頂いたようです(゚Д゚;)

ウルティマさんアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪




さぁ、ウルティマさんの自己PRがはじまります・・・。
















Screen(07_26-23_47)-0020.jpg







とっても汗をかいていらっしゃいますね・・・。


最近めちゃくちゃ暑いですもんね(・ω・;)

σ(´∀`*)なんて家ではクーラーガンガンです。

















Screen(07_26-23_47)-0021.jpg





そんなことないですよ!ウルティマさん!

装備なんて二の次です!

σ(´∀`*)のDLなんて腰と足と手装備してないし






特技が気になりますね・・・(゚Д゚;)ゴクリ










Screen(07_26-23_47)-0022.jpg











悩んでますね・・・。















Screen(07_26-23_47)-0023.jpg







何か思いついたようです!















Screen(07_26-23_47)-0024.jpg






おお━━━━(゚ロ゚(゚ロ゚(゚ロ゚*)━━━━!!



素晴らしいです!

顔文字っていいですよね(*>艸<)。+:*○

言葉にプラスすることでより感情が相手に伝わる気がします(´ー` )















Screen(07_26-23_48)-0025.jpg










あわわわわわわわ((((((゚Д゚;))))))わわわわわゎゎゎゎ。

盗まれるって事は、盗まれたあとはσ(´∀`*)はその顔文字を

使えないって事ですよね(。´Д⊂)うぅ・・・。

盗まれないように見張っていなくては・・・。
















Screen(07_26-23_48)-0026.jpg
Screen(07_26-23_48)-0027.jpg





いえいえ。全然O━━━━(゚Д゚)b━━━━Kですよ!ウルティマさん!

大変ネタになりました
















っと、ここで土曜日が終わって、応募期間終了です。

結構みんなメールくれた(´ー`;)ホッ

さぁ、ブログにメールをSSアップするか!って思った矢先



































Screen(07_26-23_48)-0028.jpg



時間過ぎてからかよ!∑(゚Д゚ )





でも、折角メールして頂いたのでもちろん参加にいれますよ♪














エントリーNO⑥「おすぎです」さん


この人は(略)














それでは最後6人目のおすぎのメールをどうぞm9(`・ω・´)














20100727001142457.jpg






何書いたんだよ!∑(゚Д゚ )

絶対一人くらい悪いよになる人いると思ったよ!

最後の最後でくるとは思わなかったよ!



















そんなこんなで無事第一回のブログイベントが終了ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



う~ん・・・大変だった・・・。


このブログ全部書くのに途中で一回消えちゃったから3時間使った・・・。
















事前に告知していた賞品ですが、5人以上の応募があったので

もちろんあります!


でも、今回は第一回ということもありますし、みなさんへのお礼という事もあり

参加して頂いた方全員にプレゼントしますね♪

賞品がしょぼくてホントスミマセン・・・m(_ _)m














第二回のお題はこちらです!


「今週のお題:今年の抱負をお願いします。」
時期外れなお題キタコレ

ぶろぐいべんとかいさい

今日はハンバーガーの日ですね(。・・)_θ <ハンバーガーどうぞ

日本マクドナルドが1996(平成8)年に制定したらしいです(*゚∀゚)b

1971(昭和46)年のこの日に東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店しました。

この日、1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録したそうですよ。


ちなみにσ(´∀`*)のところにも毎日1万人以上のファンが詰め掛けてきて

すごい困ってます( *´ノェ`)エヘヘ



・・・・(゚∈゚*)














ママンです















はてさて、楽しい3連休も終わってしまいました・・・(´;ω;`)ブワッ

先週木曜日に家族でディズニーシーにいってきたんですが

その夜子どもが熱を出したので、外出はできませんでしたが・・・。

※ディズニーシーについてはまた後日(゚∀゚)




次の連休はお盆ですね。

あと4週間もある・・・(ーωー;)

夏バテもあるのでモチベーションあがりません。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ










ブログの方は、おかげさまで閲覧数も増えてきました!

公式に登録して無いんだけど、運営してていいのかな・・・。

一応コピーライトとか記載しているから大丈夫だよね・・・。










ブログ閲覧者の皆様がいらっしゃるおかげで

ネタがないけどブログ更新のモチベーションにつながります!

そんなわけで、「MU日記」「部長日記」に続き新しいコーナー作ってみました。!






.:[]:'°









「うっせーよ!( ゚Д゚)ヴォケ」というクレームはうけつけません。



ブログイベントについて簡単に説明しますね(`・ω・´)b

①毎週お題をだします。(曜日はランダム)
②毎週土曜日一杯迄回答を受け付けます。
③翌週に回答内容を報告します。 
※ブログで名前ありで公開します。名前出して欲しくない人は教えて下さい。
 鋭意検討します。
④回答方法
a.MU内のメール(回答者様のキャラはなんでもいいですが、出来れば回答するキャラは固定がいいです)で
「さとーし」宛までメールをお送り下さい。
b.一人で何回回答しても問題無いむしろネタになるので歓迎ですが、受信メール数の許容を超える応募は御遠慮下さい。
⑤毎週最優秀賞には「祝福の宝石1個」プレゼント毎週開催予定なので賞品がショボイのは勘弁して下さい
※注意点
a.回答者数が5人以上いない場合は賞品はありません。でもブログでネタにはします
b.回答者数が5人未満の回の宝石は翌週に持越ししません。い、いしが無いという訳じゃないんだからねっ!

【補足】
真面目に答えても問題無いですが、最優秀賞になるのは基本ネタ回答です。






簡単に言うとこんなところです。



それでは今週のクイズはこちら(+・`ω・)9






「今週のお題:自己PRをして下さい」








沢山の御参加をお待ちしておりま━━━━━━ヾ(o′エ`o)ノ━━━━━━す♪
プロフィール

さとーし

Author:さとーし
MU奇蹟の大地のバビロンで
慎ましやかに活動しています
【通称】ママン
【好きなもの】納豆カレー
【嫌いなもの】部長の吐息

【ブログ】土日祝日はお休み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ほうもんしゃ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナーリンク
公式サイト

連合ギルド「じーじ」運営HP

「アリアンヌ」さん運営HP

「ウルティマ」さん運営HP
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

