

ばすちゃんとつにゅうする

今日はパラシュートの日です(+・`ω・)9

1797年のこの日、フランスのパリ公園でアンドレ=ジャック・ガルヌランが

高度8000フィート(約2400m)の気球から直径7mの布製の傘のようなものと一緒に

飛び降りました アワワワ(((((゚Д゚;)))))アワワワ

これが世界初のパラシュートによる人間の降下となりました。

着陸時に衝撃があったそうですが、幸いにも無傷だったそうですよ(*゚ー')b





ちなみにσ(´∀`*)は極度の高所恐怖症です。

バンジージャンプなんてもってのほかです(`・ω・´)

σ(´∀`*)にとっては万事ジャンプ!
(うまいね?これうまいね?はい。ごめんなさい。)


まぁ、バンジージャンプ位になると普通の人でもダメな人って

結構いると思いますけど、σ(´∀`*)は度を超えてます。


ちょっとランクを下げて観覧車

これもアウト!


むかーし、お台場の観覧車に勇気を出して乗ってみましたが

中の隅っこでスパイダーマンのごとく

壁に張り付きながらガクガク震えてました。


※お台場の観覧車はコチラ


観覧車夜



夜の画像だと伝わりにくいかな・・・




昼間の映像はコチラ


観覧車昼




もぅ1/4くらいのところからずっと目閉じてる感じですよ。


あぁー・・・観覧車なんていやだ・・・。




さらにランクがぐ~~~んと下がって

足場が網目の立体駐車場


※コレね

imagesCAR6CL7Z.jpg



だって、床が透けてるんですよ?

もぅこれに到っては歩く事すら無理!

網目じゃない、鉄のつなぎ目のみを辿って歩きます・・・。



人間なんだから陸ですごそうよ・・・(´;ω;`)ブワッ















ママンです
















はてさて、σ(゚Д゚*)も体調崩してしまいました・・・。

いや、でも会社は休んでないですよ?

ちゃんとお昼休憩の時間にブログ書いてるんです(゚ェ゚;A)アセアセ




明日、明後日はやっとお休みだ・・・(;-ω-)

体調悪いけど、今日の夜はMUできそうだなぁ・・・。

日曜日あたりにまた水族館いってこようかしら。

子どもが喜ぶからね(人●´ω`●)




みなさんも体調管理はしっかりして下さいね(`・ェ・´)b












さて、MUですが、ついに我らがバスちゃんがガイオン討伐に乗り出しました。

それでは前回からの続き

バスちゃんがいく-ガイオン突入編-

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Screen(09_02-22_18)-0008.jpg

みなしゃん、こんにちわ!

ばすちゃんでしゅ!

がいおんとうばつのおつかい、がんばってくるでしゅ!












まずは、いりぐちでにゅうじょうけんをわたすでしゅ。

あたち、ちいさいのに、にゅうじょうけんとるなんて・・・

ディ●ニーランドをみならってほしいでしゅ







Screen(08_08-00_45)-0001.jpg




まぁ・・・にゅうじょうけんださないとはいれないので

しょうがなくだちておきましょう。









さぁ・・・いざしゅつじんでしゅ!













Screen(08_08-00_45)-0002.jpg





(たぶん)ともだち(?)の、ぴーこしゃんは月~土に

がいおんのしれいしょでかよっているそうでしゅが

にちようびははじめてだそうでしゅ。




いつもとはまっぷがちがうそうでしゅね。








うかれるのもたいがいにしてほしいでしゅ





















Screen(08_08-00_45)-0003.jpg







はしりまわるぴーこしゃん















はっきりいってじゃまでしゅ


















Screen(08_08-00_47)-0005.jpg







てんしょんのあがるぴーこしゃん















てんしょんあがりすぎて「シフト」から指がはなれたんでしゅかね


「いまいくど~~~^」

「^」になってましゅ











Screen(08_08-00_50)-0006.jpg







ちょっとみえずらいでしゅけど

さいしょのへやのぼすがいましゅた!!!!

「画像左上の切れている白いやつ」がそうでしゅ!









ぴーこしゃんはにげだし、あたちひとりでたたかってましゅ。


















Screen(08_08-00_50)-0007.jpg





なんとか、ぼすをげきはしゅるあたち!















ゼンをひたすら回収しているぴーこしゃん




















Screen(08_08-00_50)-0008.jpg







さいごのざこてきだけさんかしゅるぴーこしゃん


















なんてハイエナ的なそんざい

















Screen(08_08-00_53)-0011.jpg


ふつうはサタンがおちるせきぞうがあるんでしゅが

ここにはありましぇんでしゅた。



あたくちたちがみおとちたのでしょーか。





まぁ、がいおんとうばつがもくてきなので

とりあえず、ぞうはなくてももんだいありましぇん!








つぎのへやにレッツゴーーーーー!!








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





次回

バスちゃんがいく-奇奇怪怪編-








ばすちゃんごうせいする

今日は鉄道の日です

1922(大正11)年に「鉄道記念日」として制定しました

1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)に新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)~

横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業したんですよ

「鉄道記念日」のままでは国鉄色が強いということで、

1994(平成6)年に運輸省(現在の国土交通省)の提案により「鉄道の日」と改称し、

JR以外の民間鉄道も巻き込んだ記念日となったんです



ちなみにσ(´∀`*)は鉄道関係はあんまり(というか、まったく)詳しくないです。

鉄道だけに限らず、乗り物自体に詳しくないんですよね・・・。

「乗れて動けばいいや(゚∀゚)」的な考えなんで・・・。


今年の夏期休暇に、母の実家の秋田に行った事は記事で書いたと思いますけど

秋田に「リゾートしらかみ号」って有名(私は知らなかったけど・・・)な

列車が走っているんです。


※車内の先頭はこんな感じ

リゾートしらかみ


何てアグレッシブな座席配置・・・

σ(´∀`*)は自分の席で座っていましたが、列車が走り出すと写真の席辺りに

鉄道マニアと見受けられる人々が一斉に集まり、全員立ったまま

運転席の方(正面)を見たり、左右の窓から写真をとったり・・・



う~ん・・・(;-ω-)

気持ちが全く分からない・・・。


でも、好きなものって人それぞれですからね。

私の好きなものは、他の人から見れば嫌いなものだと思いますし

特に偏見とかは無いですよ(´・ω・`)














ママンです















はてさて、週も折り返しをすぎた木曜日

今日もとっても晴れているので嬉しい反面

会社での拘束時間に悲しい気持ちもあったりして・・・



宝くじ当たらないかなぁ(゚Д゚*)・・・



そういえば、皆さんエコポイントが通常付与されるのが11月中迄って

ご存知ですか!?

12月からはポイント付与が半分になってしまうそうです(((゚Д゚;)))アワワ



数年前に買ったばかりの液晶TVを子どもに破壊され・・・

いつ新しいTVを買おうか迷っていましたが、これで踏ん切りがつきました!



今月中に新しいTVを買う!



政府から発表されたのが確か先週だったかな?

んなもんで、こないだの3連休は電気屋さんのTVコーナーは

大変盛況だったそうです(`・ω・´)キュピーン



私も月末あたりに電気屋さんに行ってみたいと思います(´∀`*)ウフフ










さて、MUの話題ですが、先日お使いを頼まれたバスちゃんが

ついにガイオン討伐に向かったそうです。

それではバスちゃんからどうぞm9(`・ω・´)





バスちゃんがいく~ガイオン編~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



Screen(09_02-22_15)-0003.jpg










Screen(09_02-22_19)-0009.jpg









ママン:前回の続きだけど、ガイオンいってきてね。










Screen(09_02-22_18)-0008.jpg
わかったでしゅ!














いざガイオンへ









Screen(08_07-17_17)-0002.jpg







みなしゃん、しっていましゅか?

がいおんをたおすには、ふつうの「がいおんのしれいしょ」では

だめなんでしゅ!





まじゅちゅしょの、せみこかくこん・・・?せみおくおこん・・・?











・・・











・・・なんとかこん!







が、ひつようなんでしゅ!






そざいのあつめかたは、公式サイトでかくにんしてくだしゃい!










あたちはそざいがあつまったので、さっそくごうせいしましゅた!












Screen(08_07-17_18)-0003.jpg


ごうせいかくりつは100ぱーせんとなんでしゅね。










そざいのならべかたがV字なのは、勝ちたいってきもちが

ぜんめんにでてるからでしゅ!

















うそでしゅ。たまたまでしゅ。



Screen(08_07-17_18)-0005.jpg



くえすとそざいができあがったので、

さっそくとっこうでしゅ!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



バスちゃんがいく~ガイオン突入編~ 

に続く



ばすちゃんたんじょう

今日はホームラン記念日です(*`・∀・)_/ カキーン--==≡◎))

1977(昭和52)年のこの日、後楽園球場で巨人の王貞治選手が

通算756号ホームランを打ち、

それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた

世界最高記録を更新しました!


2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えたんですよ(*・x・)/

王選手は引退までに868本のホームランを打ったんです(*゚ー')b




ちなみにσ(´∀`*)は野球はからっきし分りません(;-ω-)

親が(関東の人間なのに)なぜか阪神が好きだったので

プロ野球を見てるときは自然と阪神を応援するくらいで

選手なんてなんにも分りませんヽ(´ー` )ノ

イチローとか松井とか松坂くらいはわかりますが・・・。




σ(´∀`*)は野球よりゴルフ派なんですよね。

でもゴルフといってもプロゴルファーはあんまり知りません(^-ェ-^)

ゴルフをするのが好きなんですよねぇ。





全然下手くそですが、クラブがボールにあたるようにはなってきました!



あっ!今「ママンってボールにグラブあたんねぇのかよwwうぇっうぇwww」って思った人!

ゴルフやったことないですね・・・。

初めはボールになかなか当たらないんですよ!

ゴルフやったことある人なら分るはず!

なんかゴルフやりたくなってきた・・・。

今度会社でゴルフコンペの企画でもやろっと(●´艸`)イシシ















ママンです














はてさて、9月に入ってほんのすこ~し気持ち程度涼しくなった気がします。

多分気のせいなんですけどね。

でも気の持ちようなんでしょうか?

心なしか涼しいんですよね(´ー` )





気持ちだろうが事実だろうが涼しく感じれればなんでもいいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ







そういえば、このブログも今回で50記事だそうです 

ワ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━イ!!









まだまだ、先輩ブロガーさんたちに比べたら若輩者ですが

50記事ってはやいものですよねぇ・・・











週間少年ジャ●プだと約1年分です











う~ん・・・。

どっかから1年分の原稿料は出ないかしら・・・。


川柳の結果発表が終わった後に、50記事イベントやりますね

楽しみにしててくらはい(人●´ω`●)















さて、MUですが順調にDLが育ってきました。

話があるそうなので聞いてあげて下さい。














Screen(09_02-22_18)-0007.jpg

みなしゃんこんにちわ。

Eかっぷでしゅ。

ごしゅじんたま(さとーし)のバスト部分なので

ごしゅじんたまからはバスちゃんとよばれておりましゅ。





こないだ生まれまちた、あたちでしゅが

遂にこーなりましゅた。



















Screen(09_02-22_18)-0008.jpg

だーくますたー13そうび!

これで少しはギルドのみなしゃんのお役にたてるとおもいましゅ













モニュ( ・ω・)?





ごしゅじんたまが呼んでいるようでしゅ

すぐにいかなければ!





















Screen(09_02-22_15)-0003.jpg

やっぱりごしゅじんたまが呼んでまちた。




















Screen(09_02-22_19)-0009.jpg

どうちたんでしゅかね?





























Screen(09_02-22_16)-0004.jpg

あたちにおつかいを頼みたかったようでしゅ。



























Screen(09_02-22_19)-0010.jpg

ごしゅじんたまの為なら、例え火の中水の中!

なんでもしましゅよ!



































Screen(09_02-22_17)-0005.jpg

・・・( ・ω・)?




























Screen(09_02-22_19)-0011.jpg

ガイオンでしゅとー!?

あたちはやっと服が着れるようになったばっかりなんでしゅよ・・・?




でもごしゅじんたまは怒ると怖いのでの為なら、たとえ火の中水の中・・・。


がいおんだって倒せるはずでしゅ!










でも一人じゃ心細いので下僕(多分)友達を呼びましゅた。



























Screen(09_02-22_22)-0012.jpg

(´-`).。oO(何を訳の分からない事を言っているだろう・・・。)






(恐らく)お友達の「ぴーこです」でしゅ。

ぴーこしゃんもごしゅじんたまのわがままには苦労しているようでしゅ








ふたりならこわいものはない!って事で

早速がいおんを倒してみたいと思いましゅ。

ふたりで気合をいれてみましゅた。
















Screen(09_02-22_24)-0013.jpg












(自信ないけど)友達のぴーこしゃんと、がいおんを倒せる事ができるのかなぁ


バスちゃんがいく~ガイオン編~ に続く





しんもんすたー

今日は(ハワイでは)ウクレレの日です( ´Д`)<アロハオィェ~♪

ウクレレがポルトガルからの移民が19世紀に持ち込んだ楽器が原型であることから、

1879年にポルトガル移民が移民登録を行った日を記念日としたそうです(`・ω・´)b

ウクレレの音ってなんか癒されますよね(´∀`*)アハハ

ハワイアンな内装の飲食店でウクレレの音楽とかながれてると

なんか妙に癒されます(*´Д`*)ハァハァ




ちなみにσ(´∀`*)はウクレレは弾いたことありませんが

ギターならちょこちょこ弾いてます┌|≧∇≦|┘

ピアノやギターなど楽器をひいてるときは何か気持ちEです(●´∀`)

でも指が短くてベースの奥の弦が届かないためベースは弾けません・・・(´;ω;`)ブワッ

もうちょっと大きくなりたかったな・・・。

σ(´∀`*)の身長146㌢なんですよ・・・。

靴も子供サイズ履けちゃうし・・・。



でも電車賃は大人料金です。

あーぁ(´・ω・`)















ママンです















はてさて、気付けばそろそろ月末ですね。

でも毎日暑い日が続きます・・・(;-ω-)アヅィー

今年は残暑が非常に厳しいらしいですよアワワ((((゚Д゚;))))アワワ


この残暑の影響で、都内の氷卸し業の方々は業績右上がりらしいです。

ネット的に言うと

「うはwwwちょwwwおまwww」

な感じらしいです。

あー・・・カキ氷が食べたいなァ(´;ω;`)



※こんなの食べたい※

うじきんとき




今度の週末鎌倉の甘味所でもいこうかしら・・・((((((((((っ・ω・)っ ブーン

((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!




















さて、MUですが狩り、BC、CCだけではもぅ飽きた楽しみがすくないので

カウンターリベリオンをやろうという事になりましたヾ(o´Д`)ノ



とりあえずすぐ育って、クリアもできそうなキャラを作ろうということで・・・

DLが良い?みたいな噂をチラホラ聞いたので、作ってみました。















Screen(08_19-23_38)-0000.jpg

キャラ名:Eかっぷ







ギルメンからは「偽チチキタコレ」とか「嘘チチキタコレ」とか散々言われましたが

( ゚Д゚)ウッセィボケ

と、一蹴しておきました。
だって嘘言ってないもん。









とりあえずこのままじゃ何も出来ないのでLVあげですね(*゚ー')b

ギルメンの肉球ぱんちも丁度魔剣士を育てているという事だったので

一緒に狩りにいくことに。

ちょこちょこlvがあがりつつ狩りをしている最中、エルベランドに珍しいモンスターが居ました。



















Screen(07_24-16_11)-0001ver2.jpg


緑の牛(学名:お●ぎです)

牛さん(学名:おす●です)も夏の暑さが厳しいのか、椅子に腰掛けて一休みしているようでした。





























Screen(07_24-16_11)-0001.jpg

肉球ぱんちの考察した結果、

緑色はどうやらカビのようです。

確かに後ろに水が見えますし、カビが発生しやすい環境なんですね^-^




















そんなカビた牛(学名:●すぎです)を横目に肉球ぱんちと何を狩るか

相談していました。





Screen(07_24-15_32)-0000.jpg





「MUの知識はミュティズンNO1だよ
肉球ぱんちさんは
の異名を持つ

肉球ぱんちによると
















カビた牛(学名:おすぎです●)は経験値が低いそうです











普通にCG(キャプテングリズリー)でlvあげをがんばりました(´・ω・`)


プロフィール

さとーし

Author:さとーし
MU奇蹟の大地のバビロンで
慎ましやかに活動しています
【通称】ママン
【好きなもの】納豆カレー
【嫌いなもの】部長の吐息

【ブログ】土日祝日はお休み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ほうもんしゃ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナーリンク
公式サイト

連合ギルド「じーじ」運営HP

「アリアンヌ」さん運営HP

「ウルティマ」さん運営HP
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

