

ねぇさんじけんです

今日は野菜の日です(●ゝω・)~☆

全国青果物商業協同組合連合会など

9団体の関係組合が1983(昭和58)年に制定しました!

日付の理由は「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せですo(●´ω`●)o

まぁ、そのまんまですよね・・・。

野菜嫌いな人って結構いますけど、

栄養バランスを考えたらちゃんと摂らないと体に悪いですから

みなさんできるかぎり食べましょうね(*゚ー')b




ちなみにσ(´∀`*)は食べ物に好き嫌いはありません(`・ω・´)キリッ

野菜も勿論大好きですヽ(´ー` )ノ

特に南瓜と茄子が好きでたまりません(*´Д`*)ハァハァ

南瓜は煮ると美味しいですし

茄子のしょうが焼きとか神としか言い様がありません(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ネ申だとおすぎのお嫁さんの話になるので間違えないように



なんか話してたら食べたくなってきたな・・・。

今日の晩御飯は南瓜と茄子できまりですね(☆´ω`)エヘヘ












ママンです








はてさて、ついに8月も末日ですね。

暦では夏も今日で終わりです。

今年の夏は暑かったですね(´Д`;A)アヅーィ


でも10月位まではこの暑さ続くそうです。

暦では明日から秋なのに・・・。

まだまだ熱中症、日射病に気をつけて過ごして下さいd(・ω・*)







そいえば、全然関係ないんですけど今日はうちの子供の誕生日です。



・・・






つまりはそういうことです。






えぇ、それが言いたかっただけで特に何も無いんですけどね。

魔の2歳をそろそろ卒業して3歳になります。

そろそろ落ち着いてくるといいんだけどなぁ・・・。

小野ちゃん誰かさんのお子さんは勝手にヴィシャス腰13を店売りしたって

言ってたけど、うちもやられたら嫌だなぁ・・・。

PCには近づけないようにしておこう・・・。


実はもぅPS2でDVDを勝手に入れ替えて一人で見たりしてるんですよ。

2歳児なのに・・・。

最近の子どもって怖いガクガク(((((゚Д゚;)))))ブルブル






ちなみに最近のお気に入りはどらえもんです。

うちの子供のキャラクター興味はこんな感じで推移してます




①むしむしくん
(N●Kのいないいないばぁって番組にでてます)




こんな感じのキャラクターです

むしむしくん




















N●Kなのにすごくムカツク顔もします






むしむしくん2




















②ノンタン

むしむしくんの次はノンタンにはまりました。

ノンタンはみんな知ってますよね。








そう、これです。

ノンタン1



実はノンタンって妹がいたの知ってました?

名前は「タータン」っていいます。

青いリボンをつけているのがタータンですね。

















むかしは漫画でしたが、今は3Dアニメ化されているんですよ。

こんな感じです。



ノンタン3D


結構おもしろいんですよw





こんなに可愛らしいノンタンですが、現実的にはこうです。

















リアルノンタン













うん・・・。


















③アンパンマン

次にはまった(今もはまってます)のは、子どもならみんな大好きアンパンマン

これに関してはもぅ何も言わなくても大丈夫ですね。







これです。

あんぱんまん

























ちょっと真面目なアンパンマンになるとこんな感じ















アンパンマンリアル




こんな人からパンもらいたくない・・・。




アンパンマンはリアル化するとかなり嫌ですよね・・・。














アンパンマンって色々商品化されていますけど

フィギュアもでているそうなんですよ。


















リアルアンパンマンフィギュア














もうね・・・。














④おさるのジョージ
(これもN●Kの番組です)

その次はおさるのジョージですね。

土曜の朝に放送しているので子どもが起きるとよく見てます。






これです。



おさるのジョージ


右じゃないですよ?

左のおさるさんがジョージです。

人の言う事を理解して、言う事もきくすごいやつなんです。

まぁ、アニメだから・・・。


















さる


これはリアル版ジョージというか




ただのサルです






















⑤ドラえもん

そして、今一番はまっているのは大人も大好き「ドラえもん」

σ(´∀`*)も一緒になってつい見ちゃいますw

「ドラえもん」は声が変わったので、最初は何か背中がこそばゆい感じでしたが

今はもぅすっかり慣れました。

子どもがもう少し大きくなったら一緒に映画館いきたいな(人●´ω`●)




ドラえもんはこちら

どらえもん
















ドラえもんの開発中の様子も極秘公開されました。












どらえもん作成途中

もはや兵器

ドラえもん1体いれば世界征服できますしね・・・。


















その為、ガンダムのジオン軍も開発にとりかかったようです。














どらえもんガンダム風








逆に弱そう・・・。






そろそろ○○戦隊系にいくのかな・・・。

あまり見せないようにしなきゃ・・・。

おもちゃ高いしね・・・。






















ふぅ・・・。

まだ、MUの話にいかないや・・・w
















さて、MUですがブログのアクセス数が順調に増える中

こんな私にもついにこの事件が!













Screen(08_22-16_39)-0004.jpg



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ブロガーなら1度は言われたいこの言葉!











なぜσ(゚Д゚*)のブログを知ったのか聞いてみました。


Screen(08_22-16_39)-0005.jpg



リンクから辿ってきて頂いたそうです!











ギルメンとか知り合いとかなら普通に見てるんでしょうけど

話した事の無い方からお言葉を頂くと半端ない程嬉しいです。


ああ・・・嬉しすぎて体中鳥肌がたってる・・・。

公式サイトに登録していないのにこうやって見に来て頂けるのって

とても幸せです。

これもブロガー同士の繋がりのおかげだと思っております。

アリアンヌ師匠、ウルティマさん、ブログリンクほんと有難う御座いますm(_ _)m





━━━━━━おまけ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日CCで勝てたんですけど、最後の1匹が祝を落として

こんな感じになりました。


Screen(08_10-21_43)-0000.jpg





最後の1匹が落とすってすごい確率@@;








プロフィール

さとーし

Author:さとーし
MU奇蹟の大地のバビロンで
慎ましやかに活動しています
【通称】ママン
【好きなもの】納豆カレー
【嫌いなもの】部長の吐息

【ブログ】土日祝日はお休み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ほうもんしゃ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナーリンク
公式サイト

連合ギルド「じーじ」運営HP

「アリアンヌ」さん運営HP

「ウルティマ」さん運営HP
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

