

きぶんがのらない

今日は身体検査の日です

1888(明治21)年のこの日、文部省(現在の文部科学省)が

すべての学校に生徒の身体検査の実施を訓令しました


身体検査・・・。

いやな思い出がありますね・・・。


あれは小学校の中~高学年だったと思います。

今はどうかわかりませんが、私の子どもの頃(そ、そんなに昔じゃないんだからね!)は

保健室の真ん中に簡易仕切り板を置いて、男女いっぺんに診察してました。


暫くすると仕切り板の向こう側で男の子達のざわざわする声

みんなで「?」な感じでいると、誰かが気付きました。





後ろの戸棚のガラスで反対側が映ってる!





裸をバッチリ見られてしまいましたょ・・・λ





学校の先生方・・・事前に気付いてくれればいいのに・・・。


そんな事があって身体検査の日は周囲にガラスが無いか

かなり慎重に探すようになりました(。`・ω・´)ムッ







ちなみにσ(´∀`*)は身体検査が嫌いです。

いや、上のことがあったからではないですよ?



背がとってもちみっ子なので、身長を測るのが嫌なんです・・・。

今も147㌢しかないし・・・。

かなりの割合で「まえならえ」は腰に手を当ててました。・゚(´pωq`)゚・。





な、何回かはちゃんと手を前に出す事もあったんだからねっ!















ママンです















はてさて、もぅ年末ですね。

今日は仕事納めなので、比較的仕事が少なくゆっくりとしています。

でも年末は大掃除が待ってるし、年末は親戚回りがメンドクサイ。。。




パーッと海外にでも避難したいですね!

子どもとお金に余裕が出来てきたらチャレンジしてみよう・・・。





そいえば。。。

最近このブログ更新が滞っていたのですが

数日前からアクセスが急増しています。

なんでだろう。。。


いや、嬉しいんですけどね!






アクセスが多いとブログ更新する気になりますし!





ただ、MUですが運営移行してからとっても遊びにくくなったので

ほとんどINしていない状況です。。。






どうしたものか・・・。





とりあえず時間が解決してくれるかもしれないので

ちょっと成り行きを見てみます。。。










プロフィール

さとーし

Author:さとーし
MU奇蹟の大地のバビロンで
慎ましやかに活動しています
【通称】ママン
【好きなもの】納豆カレー
【嫌いなもの】部長の吐息

【ブログ】土日祝日はお休み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ほうもんしゃ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナーリンク
公式サイト

連合ギルド「じーじ」運営HP

「アリアンヌ」さん運営HP

「ウルティマ」さん運営HP
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

