スポンサーサイト


ついにきちゃった

4月27日の今日は哲学の日です。

紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、

時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として

獄中で毒を飲んで亡くなった日です。

アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて

相手にその無知(無知の知)を自覚させようとしましたが、

アテナイ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下されました。

弟子たちは脱獄を勧めたんですが、「悪法も法」だと言い毒杯を煽ったのです。



「悪法も法」・・・

確かにその通りなんですよね。

法に限らず、何でも極論的に考えるとメリットの裏にはデメリットがあります。

例えば、今日σ(゚Д゚*)はカレー食べたいので、カレーを作ります。

σ(゚Д゚*)にとってはカレーってメリットであったとしても

家族にとっては今月何回目のカレーなんだっつー話です。




うん。やっぱり何事にもメリットデメリットがある!









え?そーゆー事じゃない?














ママンです















はてさて、大変ご無沙汰しておりました。

いや・・・。あれなんですよ。



皆様御察し頂けると思いますけど、震災後どうしても

ブログを書く元気がでなくて・・・。




今もギルメンのおのちゃんの方は原子力の問題で大変でしょうし・・・。




そうはいっても、ずっとへこんだままの気分ではいけないと思い

仕事中にカタカタ打ってる次第で御座います。




σ(゚Д゚*)事ですが、震災の日は都心の方のお取引さんのとこに

打ち合わせで出ておりました・・・。

震災直後の新宿の道路はビルから出てきた人がもっさりで。。。

思わず、








「新宿ってこんなに人いたの!?」









って、大きな独り言を言ってしまったです(。_。 ;)ショボン





結局タクシーつかまったのが次の日の朝4時・・・。

お肌荒れちゃう(´;ω;`)ブワッ

















さて、MUですが・・・


ついにこの日がきましたね。。。









無題







バビロンとレムリアの統合!!







まぁ、アステカとマヤ(であってたっけ?)が統合した時から

いずれは統合の時が来るだろうと思っていましたけど。。。







本当にこの日がきてしまうとは(´;ω;`)ブワッ








色々と問題があるんですよねぇ。

すぐに出てくる問題としては・・・


①ギルドが引き継がれない
②FLが引き継がれない
③名前が被っている場合は先に名前入力したもの勝ち

※他にもあるけど、とりあえずσ(゚Д゚*)が影響あるのはこれかな。。。




ただ、これらは前回の統合の時と同じだから

どうすればいいのか学んでいるけど。。。

問題は次のコレかなぁ・・・














取引板はどこになる?






レムリア以外のワールドは基本的に公式サイトで取引してますけど

確かレムリアだけは公式板じゃないところで取引していませんでしたっけ・・・?

今はもぅ公式でやってるのかなぁ・・・?(・ω・ ?)





名前はいい機会だから変えてみようかしら・・・。

何か名前かんがえておかなきゃ(´・ω・`)






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとーし

Author:さとーし
MU奇蹟の大地のバビロンで
慎ましやかに活動しています
【通称】ママン
【好きなもの】納豆カレー
【嫌いなもの】部長の吐息

【ブログ】土日祝日はお休み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ほうもんしゃ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナーリンク
公式サイト

連合ギルド「じーじ」運営HP

「アリアンヌ」さん運営HP

「ウルティマ」さん運営HP
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

