

へんかなし ぱーと2

2月18日の今日は冥王星の日です

1930(昭和5)年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台の
クライド・トンボーが、1月23日と1月29日に撮影した写真との
比較研究から、太陽系第9惑星・冥王星を発見しました。

内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、
即ち太陽系の一番外側の惑星の存在は予言されていましたが
予想を遥かに下回る15等星という暗さのため、発見が遅くなったんです

その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられたんですよ。

2006年に「惑星」の定義が定められ、冥王星は惑星ではなく
準惑星に分類される事となりましたが、この年はトンボーの生誕100年だったんです。



またまた、きちゃいましたね。








宇宙ネタ!






もぅ読者様にはσ(´∀`*)の宇宙好きっぷりが浸透していると思いますので
さすがに今回はわたしからの宇宙ネタは自重させて頂きます(笑)







ちなみにσ(´∀`*)は宇宙以外にも好きなものはいっぱいあるんですよ?

例えば・・・

う~~~ん・・・・

何だろう・・・




あ!






あれが好きです。











カレー!









まぁうちのギルメンにはすごい有名ですけどね・・・。

みんなでチャットしてる時に



ある時①
ママン「あ~お腹すいたご飯でも食べてこようかなぁ~」

ギルメン一同「カレーいってら」



ある時②
ママン「ふぅ~みんなタダイマ~。ご飯食べてきた~。何だと思う?」

ギルメン一同「カレー」









・・・(゚∈゚*)














ママンです















はてさて、気持ちがふわつく金曜日

皆様いかがお過ごしでしょうか?

σ(´∀`*)は明日実家の家族みんなで

やちにくを食べに行くので楽しみでしょうがありません。





(。 ̄¬ ̄。)ジュル






やちにくって美味しいですよね(*´Д`*)ハァハァ

でも最近カルビがきつくなってきて、ハラミ派に・・・。

安●亭とか、●角とかじゃなくて、すっごいおいしいお店なので

今からいくのが楽しみ(´∀`*)













さて、MUですが

これといって特にないです・・・。






ゴリさんの実装っていつなんですかね?







3月位なのかなぁ?






さすがに4~5月とかは無いと思うけど・・・。












ゴリさんって、たしかナイト装備だと「革」「スケイル」「鋼鉄」が

装備できるんでしたっけ?









持ってないんですけど







ゴリさん専用のセット装備とかも最初は高いだろうしなぁ・・・。






レイブ+7あたりを買ってみようかなぁ・・・。











そーいえば、ファントム羽の購入を検討中・・・(-"-。)

とりあえず師匠に相談メールは送ってみたけど

どうしよう・・・。








デビアスあたりに祝1000個くらい落ちてないかしら・・・。


あっぷでーと

2月15日の今日は春一番名附けの日です(*´∀`)

1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が

五島沖で突風に遭い全員が亡くなりました。

それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が

「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされています。

※春一番の語源には他にも諸説あります。

1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって

一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁が春一番の発表を行っているんですよ(*゚ー')b




春一番ってなんかいい響きですよね・・・。

春といえばお花見がまっています。

毎年親族一同揃ってお花見に行くのが楽しみです。

今年も桜見ながらお弁当食べるのが今からウキウキです(´∀`*)















ママンです















はてさて、昨日都心は結構雪が降ったらしいですね。

σ(´∀`*)が済んでいるところは海岸沿いなので

暖流の兼ね合いもありほとんど積もりませんでした。

(ちらほら雪が舞ってただけ)






MUですが、特に面白い事ないな~('A')

って思ってたら、昨日の夜にいきなりシーズン6のテスト鯖公開がきましたね・・・。

でも公開期間が明日のメンテ迄って、実質1日くらいしか無いじゃん!みたいな。


新キャラのゴリさん(レジファイター?って言うらしいけどもぅゴリさんでいいや)は

実装されたらチョット遊んでみようかしら(ノ∀`*)テヘ







ところで、今チョコがドロップするらしいですね。

そこで読者の皆様に言いたい













求)エルフの鎧&腰 +9以上









あと鎧と腰だけなんですよねぇ・・・。



でもあれだ、ファントム羽も欲しい・・・。










誰か売ってくれないかな(´・ω・`)










へんかなし

1月18日の今日は都バスの日です

東京都交通局が制定しました。

1924(大正13)年のこの日、

東京市営乗合バスが東京駅への2系統で営業を開始したんですよ


バスって子供に大人気ですよね。

うちの子供もバスをみると、

「ばしゅー!ばしゅー!」って叫びます。

すごい乗りたがるんですよ。




ちなみにσ(´∀`*)もバス意外と好きです。

普段は健康の為、自転車で通勤していますし

休日に外出する時も自宅の車で外出なので

バスって滅多に乗らないんですよねぇ。

なので、たまーに乗ると、とっても新鮮で楽しいです。




バスが好きってまだまだ若い証拠かな











(゚∈゚*)・・・















ママンです
















はてさて、PCが修理に出てるから

何もやる事がないー><








って思ってたんですけど、元々MUにほとんどINしてなかったので

何も生活が変わらない訳で・・・







面白いアップデートも無いわけで・・・













そいえば新しいインテルのCPUはどうなんだろう?

周りにPC詳しい人いれば色々聞けるんですけどねェ・・・。



何か、グラフィックの性能があがったみたいな

ニュース記事は見ましたけど・・・。



どーゆー事なんでしょうね?

グラボ無くても大丈夫ってこと?








ヽ(°▽、°)ノあはははははは








ヨクワカンナイヤ。









PCも直るのかどうか分からないし・・・。

でも買い替えるのもなぁ・・・。







もう暫く情報収集期間をとりますかね(`・ω・´)b









ぱそこんにゅういん

1月17日の今日はおむすびの日です

米に関係する民間企業やJA等でつくる

「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が

2000(平成12)年11月に制定し、2001(平成13)年から実施しました。

日附は公募で選ばれ、阪神大震災ではボランティアの炊き出しで

被災者が励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れない為、

1月17日を記念日となったんですよ



おむすびはホント美味しいですよね。

日本人といえばおむすび!って感じですし。

日本昔話に出てくるおむすびとか、

ありえない位おいしそうです。




ちなみにσ(´∀`*)はおむすび(というかお米が)大好きです

やっぱりお米は国産に限りますよね。

むかーし、お米が供給不足になった時、タイ米とかの

外国米を輸入しましたよね。

試しに食べてみた事あるんですが、ヤッパダメデス。。。




魚沼産コシヒカリサイコー!













ママンです
















はてさて、先日お伝えしたとおりパソコンが大破しました。



なので、ケー●デンキに修理に出しに行ってきましたよ。。。λトボトボ







その場でケースを開けてみたところ、多少ホコリがつまってました。

店員さん曰く「ホコリが原因で故障になった場合は5年保証が適用

されないので覚悟しとけよゴルァ」みたいな事言われました。




でも、コンデンサー(あってる?)ってのも中から破裂した感があって

マザーボード(あってる?)が原因の可能性もありますから

メーカーに依頼を出してみないと分からないですねェ。

って感じらしいです。






なわけで、3週間程デスクトップが不在状態に・・・。






それにしてもメーカー見積ってむかつきますよね。

5年保証が適用されない修理ケースの場合、

修理代を請求されるのはまだいいんですけど

修理をしない時に、見積料金(5250円)が取られるのがムカツク!







オマイんとこで買ったんだから、見積位タダでやれよ!と小一時間・・・。











5年保証適用されるといいなァ・・・。








暫くは何かあったらノートPCでINしまふ。





ぱそこんたいは

1月14日の今日は尖閣諸島開拓の日です。

沖縄県石垣市が2010(平成22)年12月に制定。

1895(明治28)年のこの日、日本政府が

尖閣諸島を日本領に編入する閣議決定を行ったんですよ(*゚ー')b






先日も尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件とかありましたね。

私は支持派ですけれども。




政府の都合悪い事は隠して、

どうでもいいことをおおっぴらに公表する姿勢は我慢なりません。











うん。











決めた。



















総理になろう。













「そうだ。京都へ行こう。」的なノリね。

景気も悪いし、日本の借金も増え続けるし

もう少しいい話が出るといいのになぁ。







ちなみにσ(´∀`*)は沖縄に行ったことが無いです。

尖閣諸島って沖縄県石垣市に属するんですよねぇ。

石垣島もいってみたいなぁ。

石垣島ってこんなとこらしいですよ。





280PX-~3



280px-Kabirawan.jpg




280px-Shirahoreef.jpg






いかにも離島って感じですよね。

沖縄行きたいなぁ・・・。







以前は海底神殿のある与那国島に行きたいって話を

したと思います。

わたし古代遺跡とかすっごい好きなんですよ。

先人達を尊ぶ気持ちは常に忘れずにおります。






ただ、与那国島だけじゃなくて、

美ら海水族館にも行ってみたいです!

泳いでる魚が好きなので・・・(*・ω・*)




美ら海水族館にはジンベイザメがいるんですよ。


コレ

b20c0a90.jpg






すっごい大きいですよねぇ。

見てみたい・・・(゚Д゚;)























ママンです





















はてさて、やっと週末ですね。

今週は4日しか営業日がなかったのに

むしろいつもより長く感じました。。。






年末年始あけてばっかりだからかなぁ。




昨日MUにINしてみたんですけど、

すぐにPCが「ガガガ、ピーー」ってなっちゃってフリーズしちゃうし。。。



保証書あるかなーって探してみたら、何とか発見(´∀`*)

購入時に5年保証にしていたので、まだまだ保証期間でしょーって

思ってたら、2011年3月迄でした。(2006年3月に購入)



あぶなかった・・・(;-ω-)





今週末に急いで修理に出しに行こう(`・ω・´)b




これで少しは良くなるのかな(o゜ー゜o)??








まともになれば、今年はまだパソコン買わなくてもいいかな。。。












で、MUですが先述の通り

PCが本格的に大破したので全然出来ていません。

パソコンっていつ頃もどってくるのかしら。




2週間くらい?




当分オアズケ状態です(´・ω・`)ションボリ












プロフィール

さとーし

Author:さとーし
MU奇蹟の大地のバビロンで
慎ましやかに活動しています
【通称】ママン
【好きなもの】納豆カレー
【嫌いなもの】部長の吐息

【ブログ】土日祝日はお休み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ほうもんしゃ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バナーリンク
公式サイト

連合ギルド「じーじ」運営HP

「アリアンヌ」さん運営HP

「ウルティマ」さん運営HP
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

